ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2010年7月10日土曜日

下関支部運営会

SON山口-下関支部の運営会開催いたしました。後期プログラムや来年度に向け積極的な意見がありました。

過去最高の…


今日は6回目のバスケットプログラムでした。
今日から新たに3名の女性コーチが参加!
「体験」のアスリートも入れて、アスリート10名。ファミリー、兄弟児が12名。
そしてなんと、コーチが10名!
総勢32名の参加でした。
過去最高の人数です。
活気があります(^-^)
試合もサマになってきましたよ~♪
ファミリーも大声出して応援して、大笑いして・・・
楽しいっ!!

2010年7月9日金曜日

あじゆう代表・戸谷さんから・・・

おはようございます!あじゆう代表の戸谷と言います。
メールありがとうございました!
私たちは日本救援衣料センターという団体に古着の寄付をしようと考えています。
そこの団体が募集しているものが、“新品の”…下着、靴下、パジャマ、タオル、タオルケット、シーツ“洗濯済みで、シミや傷みのない”…毛布、ズボン、ジーンズ、Tシャツ、ポロシャツ、トレーナー、セーター、ブラウス、カーディガン、ジャンパー、オーバーコートです。
なので、この中のものを提供してくださると喜びます。
^^量は指定しませんので、少なくても多くても大丈夫です。
また私たちはサークルの活動でフリマに参加しています。
もし上のもの以外を提供してくださるのでしたら、フリマに商品として出したり、他の団体に送るつもりですので、何かありましたらこちらもよろしくお願いします!
回収方法なんですが…。この活動を私たちは学内での呼びかけしか考えていなかったので、“服は私たちの部室前まで持ってきてもらう”、としていました。
学外からお声をかけていただけるとは思ってもいませんでした。
服の回収については清水さんが市大に来られるときに受け取りに伺いますので、
また日にちが詳しく決まりましたらご連絡ください。
本当に学外の方から声をかけていただけてとても嬉しいです。
今回のような大規模な活動は私たちも初めてなので、至らない点も多々あると思いますが、
ご協力よろしくお願いします。本当にたくさんの方々からの支援があるといいなと思います!(^ω^)

初対面なのに・・・

事務局長さん始め、植田教授の笑顔、更には、フライングディスクの指導をしていたお話まで聴く事ができて、大いに感動した昨日。

帰り際に、ふと、体育館入り口に貼ってあったチラシに目が留まりました。
それは、古着の募集でした。

(学生さんの熱い呼びかけ・・・今のSON下関と同じ・・・お願いばかりするのでなく、こちら側からも協力できたら素晴らしいこと・・・若い方との触れあいもできるのでは?)

そこで、連絡先をメモしてきました。
min-p.vision@ezweb.ne.jp あじゅう(あじゅうさんと言う呼称だと思います)

今日は箪笥の中を物色しながら あじゅうさんに連絡を取りたいと思います。

2010年7月8日木曜日

市大訪問



今日の午後、恒例のファミリー会を終え、市大の事務局長さんを訪ねました。

先日、金原先生や早川コーチ、長さんがご挨拶に行ってくださったおかげで
スムーズに話が通りました。
事務局長さんも体育担当の先生も、とっても感じの良い方で感激でした!

グランドも広く、体育館もすばらしい!

体育館はバスケットのコートが3面も取れ、ダンス練習などに使えそうな鏡付きのホールが
併設されており、トレーニングマシーンもあります!

ここで練習できたら、うれしいなぁ・・・

学生さんのボランティア参加というお話まで出ました。
このご縁を大切に、長いおつきあいをお願いしたいです。
支援の輪がまた、広がりそうです(^-^)

金原先生、早川コーチ、長さん、ありがとうございました!

海響マラソンエントリー

本日、海響マラソン事務局に2キロファンラン部門で、33名エントリーいたしました。追加できますので一緒に走ってくれる方、大募集です〓

2010年7月6日火曜日

6月23日のブログを受けて・・・




うに醤油が 念頭から離れなくなっていました。


カモンワーフで探してみたのですが 姿形は無し・・・


本日、森山病院から 自宅まで歩いて帰っていたところ、

入江町に、「やまみうにビル」を見つけました。近くにあったのです(驚)


なんと、入り口に放送後の反響が凄いらしい報告書も見つけました。

予約OKとの文字も・・・ 皆さん 友枝課長の売り上げ成績に 一役買いませんか?



2010年7月4日日曜日

今日の陸上プログラム

じめじめしたお天気が続きますね。
みなさんお元気ですか?
今日の陸上プログラムは体育館で行いました!
体育館は・・・とにかく暑い(^^ゞ
ちょっと動いただけで汗が出てきます。
しかし!!!
いつも元気なアスリートは
暑さを追い払うような元気さで
体育館を走り回っていました(笑)

ダッシュの練習に



ハードルでの足あげ練習




少しずつ足が上がってきて
ハードルが倒れることも少なくなりました(^^)v
しめはいつもの“大縄跳び”


今日の最高記録は20回!!
毎回記録が伸びています♪
実は・・・
アスリートの後にファミリーも挑戦したのですが
結果・・・2回(;^_^A
まっ 次回に期待したいと思います!

次回は18日に同じく体育館で実施します。
暑さに負けず
アスリートに負けず
コーチ陣も頑張りたいです!!!

ボーリング競技会3

競技会終了後、相撲茶屋大地にて昼食と表彰式がありました。

ボーリング競技会

下関支部からはアスリート3名参加でヨーロピアン方式3ゲームの競技です〓

SON山口ボーリング競技会

7月4日、小郡スーパーボールにアスリート32名参加のボーリング開会式です〓