ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2010年7月24日土曜日

昨夜のバスケットプログラム

昨夜(23日)19時〜21時、東亜大学体育館にてバスケットプログラムを行いました。
暑い!とにかく暑い!
予想をはるかに超える暑さです。
こまめに休憩をとったり水分補給に気を付けていましたが、熱中症気味になったアスリートも…
直射日光は当たらなくても、風が通らない夏の体育館でのプログラム…
工夫と対策が必要ですね…

第49回 下関市手をつなぐ育成会総会で・・・


念願であった スペシャルオリンピックス熊本参与・中村勝子氏の

講演「スペシャルオリンピックスに出会って」

を聴いて参りました!!


会のレジメと共に会報誌「げんき31号」も配布されていたので 期待感倍増。

お話は感動的でパワーがあって、いつの間にか涙が流れてしまいます。 

参加者全員が耳を傾けた1時間はアッと言う間に終了。


SON山口 下関支部の広報担当として、

(今、ここで PRせねば!)との使命感で 奮って声を出してきました。


何分身体が大きく ケバイ清水です。目立ったのが功を奏したのでしょうか?

その後、平田会長のご好意で 昼食を共にさせて貰いました。


中村先生のスペシャルな歴史をお聞きしながら、下関の取り組みや歩みについてご相談したり

お知恵を拝借したりして貴重な時間を過ごさせて貰いました。


この出愛が 一期一会にならぬよう、一生懸命頑張ろうと 新たに決意。 

中村先生の講演会、また機会があれば 是非 追いかけしますからね~。
下関支部の成長を 見守ってください。 




古着があれば・・・

下関市立大学の「あじゆう」代表に
7月26日(月)午前中、写真の品(主に娘の服が中心ですが・・・)
を届けようと思います。
バスケットプログラム7回目は市立大学体育館で
午後7時~9時まで行います。
ファミリーやボランティアの方にお願いです。
洗濯した物や新品でも使用しない物がありましたら
少しでも結構ですので、練習の時に持参願います。
学生達の優しい気持ちに 少しでも協力できたら嬉しいですよね。

2010年7月23日金曜日

皆さんに支えられて・・・



岩本さんのご友人が制作
してくださった
素敵なお花飾り
手首や頭を飾って
レッツ・ダンス!!
なんとファミリーの分も作っていただきました。♡感謝♡

DVD

スペシャルオリンピックスの紹介とドキュメンタリーのDVD、エイブルとビリーブを友人が送ってくれました。SON山口でも何度か上映なさっているようですね。下関でも何かの折に許可を取って上映会などできるといいですね。

2010年7月22日木曜日

ダンス選手権・参加衣装


女の子アスリートは岩本さんのご友人手作りのヘア飾り・リスト飾り(後ほど写真をお届けします)

男の子アスリートはハチマキとリストバンドでカッコよさを追求!

どちらもSON山口のオレンジ色Tシャツで決めています。

海辺のカフェ

今日は菜摘はなごみの里さんにショートステイです。お泊まりの練習です。
母(私)は、とっても寂しいのですが、本人はとーってもうれしそうに出かけて行きました。
見送る母を振り向きもせず、施設内へと走り去り…
母も気分を変えて、ひとり海辺のカフェにやってきました。
ひとりでお茶なんて、どれだけぶりでしょう…
店内には誰もいなくて、海辺の景色を独り占めです(^-^)
さて、ここはどこでしょう?
夏休みが始まり、親も煮詰まることが多いですよね。
みなさん、適当に息抜きしながら、このなが〜い夏休みを乗り切りましょうね☆

2010年7月21日水曜日

室井さんから: 自販機設置の件

7月20日1時室井さんとコカコーラさんがブリヂストン訪問し、OKの模様です〓 次の候補を宜しくお願いしますとたのまれました〓

2010年7月18日日曜日

本日の陸上プログラム

先週の豪雨ではあちこちで被害が出ていました!
皆さんお住まいの地域は大丈夫でしたか?

梅雨明け宣言がされた
3連休中日の日曜日
陸上プログラムは暑さに負けず体育館で行いました(o^^o)


体操の後は体育館を3分ランニング!
そしてダッシュ練習にハードル練習と続きます


さすがにこの暑さ!
いつも元気印のアスリート達も
すこしへばり気味(^^ゞ
それ以上に
ファミリーもへばり気味(笑)
コーチ陣は。。。気力で勝負(^^)v

いつもは大縄跳びだけなのですが
今回は個人の縄跳びを行いました♪
回して跳ぶ・・・できそうでできない(-_-メ)
両足をそろえて跳ぶのって
意外と難しいみたいでした

なんと!あるアスリートのお父さん!
昔取ったなんとやら
三重跳びができるではないですか!!!
(・・・写真撮りそこねたっ!!)
ちょっとカッコイイかもです(笑)

個人縄跳びの後は
恒例の大縄跳び
アスリートチームは前回の記録を上回り・・・
“チームフラカッソ”19回の快挙です\(^^@)/






それを見た“チームファミリー”も負けてはいられません!!
なっなんと!前回の2回をはるかに上回る22回ヽ(*^。^*)ノ


アスリートとファミリーが闘志を燃やした瞬間でした♪

外でプログラムを行うのは
熱射病が気になる季節
しばらく屋内練習が続きそうです
次回は8月1日(日)です
またみんなの闘志をご報告します♪