ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2010年7月31日土曜日

衣装もバージョンアップ!

















明日はいよいよダンスコンテスト!
下関市民会館に10時20分集合。
体調を整えて12名が全員集合できることを祈ります。
11時に打ち合わせ
12時開会式
12時20分   ちょるるダンスの部コンテスト
12時35分   大会テーマソングダンスの部コンテスト
1時頃      スペシャルオリンピックスチーム・ダンスお披露目
2時頃      武田裕也氏 ライブコンサート
2時30分頃   結果発表
3時閉式 
多くの観客を前にして、市民館のステージで音楽に合わせて表現する・・・
アスリート達にとっても大きな経験と学びの場になることでしょう。

2010年7月30日金曜日

自主練習















SON山口から参加の縄田君。
お母さんと一緒にダンスの自主練習。
1番と2番の間奏で お得意の太鼓打ちを披露してくれます。
思い切って  かっこよく打って ダンスを盛り上げてね。

2010年7月29日木曜日

いざ 出陣!


8月1日(日)下関市民会館 正午から行われる「山口国体ダンスコンテス」に向けて 
本日、社会福祉スポーツセンターで 最終練習を行いました。
スペシャルオリンピックスアイドルチームは 12時50分頃登場予定。
西部予選は ちょるるダンスの部・・・2チーム
テーマ曲ダンスの部・・・8チーム 
アスリート達は4番目に登場します。
僅か3回の練習回数ですが、皆で創意工夫の団結力は素晴らしいものがあります。
ご声援の程 お願い致します。
しっかり汗をかいて 12人で楽しく踊ってきます。

2010年7月28日水曜日

卓球プログラム(7/27)






うだるような暑さの中、元気にラリーは続きます。
安藤マネージャーの心配りの冷たいタオルでリフレッシュして水分補給をしてがんばっています。
山口から辻村くんも家族で参加されていますよ。 山口との合同練習も出来るといいですね~
ファイト!!

2010年7月26日月曜日

ライバル?チーム出現!!




25日 長門市の長門ウエーブで
「がんばれ山口」応援リレーイベントに行ってきました。
湯本温泉旅館共同組合の方22名がダンスを披露・・・
なんと、彼女達も下関市民会館で行われる「ダンス選手権」に
出場ということで、楽しいライバルになりました。
本番は 
鯨の衣装に変わるそうで、見ごたえありますね。
でも、ご心配いりません。
SON下関支部5名のアスリート達の笑顔と輝きは、
きっと参観者に感動を与えてくれるものと確信しています。
総練習は29日です。 楽しく頑張りましょう!