ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2010年8月13日金曜日

リアルタイム・関門花火大会




マンション・ベランダ特等席から投稿


次は8時40分 
見事に大玉花火を撮影!やったぁ~~!


2010年8月12日木曜日

いつかは音楽とコラボ?



小郡町や その近郊の人たちでつくる音楽グループ

「シュルンマーリート」


ドイツ語で「子守唄」という意味・・・


97年結成以来、イギリス、アメリカ、韓国などへ遠征し、コンサートや語学研修・文化交流などを行ってきた
音楽を愛する活動グループ。


シュルンマーリート代表の棟久佳代子さんからジャズコンサートのお知らせがありました。


手作り感溢れる中、エリックとフレンチジャズを楽しみませんか?


知事から特別賞!

毎日暑いですね 。
台風一過一段と厳しくなったようですね 。
先ほど国体県民きらめきセンターからダンスコンテスト参加のお礼として『一生けんめい賞』の賞状が額に入れて贈られてきました。
次回のファミリー会にお持ちしますが、まずはお知らせまでと思い、メールしています。
写真データの入ったCDと山口・読売新聞の記事のコピーも同封されています。皆様  楽しみにしていて下さいね。
暑さ厳しい折りお身体ご自愛下さいませ(室井さん投稿)

2010年8月8日日曜日

ライジング福岡・小川HCと


バスケットプログラムの中泊HCがコーチを務める彦島角倉のミニバスチームの指導に、プロバスケットチーム ライジング福岡の小川HCが来られました。
中泊HCや、角倉ミニバスのマネージャーさんのご厚意で見学させていただきました。
子どもたちはみんな礼儀正しく、熱心に指導を受けていました。
SOのバスケットプログラムに参加してくれている子どもたちもいるので、気軽に声を掛けてくれ、楽しいひと時を過ごしました。
アスリートと一緒にする練習には、とても得るものがある・・・と、ミニバスの子どもたちは、これからもSOのプログラムに参加したいと言ってくれています。
いろんなところにつながりができ、それが広がって、もっともっとアスリートたちが暮らしやすい街になればいいなぁ・・・と思います。
先日の山口下関合同ワンデイキャンプに参加予定だったライジング福岡 小川HC。
都合により参加できなくなったこと、とても残念に思ってくれていました。
ぜひまた企画して、アスリートたちの指導をお願いしたいです。
それにしてもこの身長!197cmだそうです!