ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2010年11月6日土曜日

ナショナルゲーム速報

今日の夜は全国から来たファミリーの交流会がありました

林支部長も来られて他の地区のファミリーと楽しく過ごしました

ナショナルゲーム速報

夜は交流会でダンス練習中、ノリノリです。

ナショナルゲーム速報

川瀬君400M予選タイムは自己ベストで3位です!
今から夕食、明日の本選に向けてエネルギー充填です。

陸上競技の予選結果

陸上競技400m予選が終わりました(^o^)
自己新記録の1:04:01でした。トップだったのですが最後の10mで抜かれてしまい3位になってしまいました
明日の決勝は気を抜かず最後まで頑張って欲しいです

ナショナルゲーム速報

いよいよ本番前の川瀬君が体操してます。後ろは団長の三隅さんです。

ナショナルゲーム

今日の陸上競技が行われる万博記念公園です

バスケットの競技が行われる なみはやドームです
山口からは個人競技で出場します

ナショナルゲーム速報

今日は予選当日で6時起床の川瀬君(本間コーチ撮影)昨日からコーチと二人で行動しています。自立と社会参加の一歩を願っています!
--------------
以下は川瀬君お母さんからの情報提供です!
大阪城ホールに着いてからは選手団とは別行動なので山口のお母さんたちと大阪城を見学してから開会式に行きました
大阪城の回りは全国から集まったスペシャルオリンピックスの人達で一杯でいろんな地区の人と話しをする事ができました
開会式の入場行進も立派でとても良かったです〓
最終に旗手の先頭に顕生が出てきて山口のみんなが大きな拍手をしていました
初めての舞台で無事に大役をつとめる事が出来てほっとしています。
開会式は暗くて私のデジカメではあまり上手く撮れませんでしたがビデオには撮る事ができました
明日からの競技の様子はまたメールします〓

2010年11月5日金曜日

最終練習 11月2日

現在
大阪ナショナルゲームに参加中の川瀬くん
下関陸上の代表です(o^^o)
会場の空気や雰囲気を
思いっきり楽しんできて欲しいです♪

さてそんな川瀬くん
夜の陸上競技場で最終練習を行いました
その模様をお伝えします(^^)v

この日は4名のコーチ陣が集結!
川瀬くんの最終練習を一緒に楽しみました
ウォーキング
400メートル走
ストレッチ等々






競技場でやるからこそわかった
「課題」も見つかりました(^^ゞ
この課題は
「今後少しずつ解決していけるようにし
次の全国大会に万全で望みたい」by本間コーチ

それにしても・・・
コーチ陣と川瀬くんの笑顔
寒い冬の夜空の下
冷え込んだ風を和ませてくれています(o^^o)
川瀬くん
本間コーチ
大阪の地で暴れてきてくださいね(笑)

ナショナルゲーム速報

20時、ようやく夕飯です。長い一日もあともう少し!明日は予選です。頑張って川瀬君!

ナショナルゲーム速報

いよいよスペシャルオリンピックス大阪ナショナルゲームの開会式です。16時、今から入場行進です。

ナショナルゲーム速報

ヘルシーアスリートプログラムが終わりほっと一息です。広報の清水さんとツーショット!

ナショナルゲーム速報

ヘルシーアスリートプログラムの歯の検診です。これはスペシャルオリンピックスの公式プログラムで、医療ボランティアスタッフによる大会メディカルチェックです!

ナショナルゲーム速報

川瀬君はヘルシーアスリートプログラムに参加しています。

ナショナルゲーム速報

大阪は良い天気です。ナショナルゲーム受付終わりました!

大阪ナショナルゲームへ

いよいよ、新下関駅を出発です〓川瀬君「楽しみです」本間コーチ「緊張しています」
速報は本間コーチから転送します〓

2010年11月4日木曜日

ファミリー会

広報ボランティア、ぞくぞく登場!
宮崎さん・有冨さん・清水・海野さんで
壁新聞11月号(NO1・NO2)を作りました。

来週土曜日の運営会議に関する議題について、ファミリー・ボランティア11名で真剣に話し合っています。


11月18日のファミリー会は実施しません。
同日午後6時30分~8時30分まで、社会福祉センターの体育館で、山口国体・山口大会テーマソング「君の一生けんめいに会いたい」のダンス練習を行います。
12月5日(日)海峡メッセで開催される福祉フェスタに、SON下関支部PRを兼ねてちょるると一緒にステージで踊ります。  奮って ご参加ください。

卓球プログラム後期3回目練習






11/14(日)の下関市身障者卓球大会に向けて試合形式の練習を中心にみんな頑張りました。
(室井さん投稿)

2010年11月2日火曜日

市長賞受賞作品「ごみと夕暮れ」


皆様、温かいお言葉を有り難うございます。
実は他の作品をみると、自分の下手さをいつも実感します。
今回も総評にそれぞれの審査員に「技術的未熟さ」を指摘されていますが、どんなに精巧に奇麗にかかれている絵よりも、コンセプトや構成力などを買っていただいた事が私にとって嬉しかったです。
きっとアスリート達も素晴らしい感性を持っているので出品できるのではと思います。
私はほとんど1年に1枚くらいしか描かずに4月くらいから始めます。よかったら来年考えてみてください。(林裕子)
※ 林支部長、おめでとうございます。安藤悟君、おめでとうございます。
  パステル画の藤井先生の声賭けとご指導を受けて、11月23日~28日まで下関市立美術館デビューするアスリート達・・・安藤君に続けとワクワクしています。
  これからも、SON下関支部の文化的なプログラムの一つとして、アートの活動を繋いでいけたら素晴らしいですね。
  

SON壮行会記事と海響マラソン

先日の壮行会は日程の関係もあり、応援が少ない中、新聞掲載ありました〓
今週末、大阪ナショナルゲームと海響マラソン開催です〓皆様の応援をよろしくお願いします〓

2010年11月1日月曜日

下関市芸術文化祭・美術展に入選!

SON下関支部アスリートでもある安藤悟君が入選しました。
美術展といえば、林裕子支部長も市長賞を受賞されました!
芸術・文化でも 得意な力を発揮する安藤君に拍手!そして林支部長にも拍手!
いよいよ「アール・ブリュット・ジャポネ」 目指すのも可能に?





市美術展で悟の絵『響き合う空間』は入選しました。
「一生懸命描いていることが伝わってきます。空間のマス目の中から見る人それぞれのイメージや希望が湧きでてきます。入選を励みにしてこれからも続けて出品をしてください。」
と選評していただきうれしく思いました。
図書館の絵手紙と記念撮影。
秋田商会ビルでの金子みすず絵手紙展入選作は「わたしと小鳥と鈴と」が題材です。 (安藤さん投稿)














市美術展は11月14日まで 下関市立美術館で開催中・・・
安藤君・林支部長の作品を鑑賞しに レッツ・ゴー!

2010年10月31日日曜日

がんばれ!アスリート!

10月31日(日)の出来事をスライドショーにまとめました。
ご覧下さい。

SON山口壮行会速報

10月31日、1時半より出場アスリート11名(3名欠席)の壮行会が行われました〓また、ナショナルゲームのインタビュー動画がインターネット配信されます。http://www.i-project.jp/stand/mobachoo/son/ng/2010/