ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2011年2月19日土曜日

水泳後期プログラム







2月19日のプログラムは、アスリート10名、コーチ、ボランティア18名が参加しました。

下関支部で水泳が始まってから、ずっとコーチとして参加してくださった学生のMさんが、
この3月で、大学を卒業され、下関を離れることになりました。
優しい笑顔で、水泳の基礎を教えてくださったMさん。
アスリートは、皆Mさんが大好きでした。
お別れはさみしいけど、
ナショナルゲームで会えるかもしれませんね。
社会人になっても、ぜひスペシャルに参加してください。(^^)

2月18日のバスケットボールプログラム



寒さも幾分和らいだ貸切状態の東亜大2号館8階の体育館。
今日はアスリート、ボランティア、ファミリー、計21名の参加でした。

アスリートたちは今回も楽しみにしていましたよ☆

人慣れしにくいアスリートたちもすっかりコーチと仲良しに♪
積極的にコミュニケーションを取ってくるようになりました。

シュートやドリブルも随分と上達!
人の集団が苦手な自閉症の子どもたちも
しっかりゲームに参加しています。
まさに継続は力なり!!

2011年2月17日木曜日

ファミリー会

今日は、場所を代えてのファミリー会。お昼の食事付で 皆さん ちょっと嬉しそう・・・
12名が参加しました。食べた後、いつも通りの話し合い。実のある話ができました。

2011年2月14日月曜日

事務局からお知らせ

こんにちは 〓 スペシャル下関支部からのお知らせです。

2011年のスペシャルオリンピックス夏季世界大会が6月にアテネで開かれますが、
その応援と観戦ツアーのご案内が事務局に届いています。
ツアーに参加希望、または詳細が知りたい方はご連絡くださいね。

また、下関支部は、3月27日(日)に、下関社会福祉センター四階大ホールにて、
サンキューパーティーとプログラム説明会を行います。
サンキューパーティーは12時から13時まで、4プログラム合同で昼食をとりながらの交流会をします。 プログラム説明会は14時から16時まで、2011年度前期プログラムの説明等を行います。
詳細は2月、3月の各プログラムの時にお知らせします。

3月は皆さんお忙しいとは思いますが、お世話になったコーチ、ボランティアさんに感謝を伝えたり、2011年度のプログラム内容の理解を深めたりする機会ですので、ぜひご参加ください。

〓 よろしくお願い致します。〓