ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2011年3月5日土曜日

バスケットボールプログラム

アスリート7名・コーチ3名・ファミリーとボランティア7名の17名が、底冷えする体育館で練習を行いました。①ランニング3周 ②準備体操&ストレッチ ③ボールハンドリング ④パス ⑤ピボット ⑥シュート ⑦整理体操 の基礎基本練習が中心。次回3月18日は後期プログラムの最終回。1年間の集大成です。全員の笑顔が揃うことを期待しています。

2011年3月4日金曜日

3月ですが・・・2月壁新聞

ふくふくサポートセンターへ本日掲示してきました。会報誌33号・SO支援自販機や募金箱設置の記事などが中心です。3月の壁新聞は下関支部アスリート達が作家達(師井さん・藤井さん)とコラボしたアートの流れをまとめて、6月国画会(川野さん)の取り組みへと、繋いでみたいと思います。













2011年3月3日木曜日

お雛様3人のファミリー会

あまりの寒さで 体調を崩された皆さん、また用事等でお顔が見られなかった皆さん、今日のファミリー会は3人で頑張りましたよ!①サンキューパーティ用の名札作り ②名簿確認 ③ご案内チラシ ④プログラム説明会の準備 ⑤サンキューパーティ料理分担 ⑥2月壁新聞
①②⑤⑥は どうにか仕上げる事ができました。次のファミリー会は10日午後1時30分~です。運営会議前々日なので、配布物の準備や内容の確認などの作業が入ります。奮ってご参加の程 宜しくお願いいたします。




2011年3月1日火曜日

一緒に取材した安藤さんからの投稿

★清水広報委員、設置の取材中(開発マネージャーの山村さん)
























★国道9号線から海峡に目をやると、ゆうやみに2号機がうかびあがってました。目立ちます。さっそく大好きなダイエットコーラ購入(安藤さん、実は私も午後8時30分から5kmジョギングへ・・・途中、立ち止まって繁々と眺めていたら、止まった車から若い男性が出てきて、なんとコーラを買ってくれました!飛びつきたい程、感激!心の中で手を合わせました。)
悟君も買ってくれたのですね。私は健康維持の為に、午前はウォーキング、午後はジョギングと2回同じコースを動きます。午前中、自販機を掃除がてら一本購入するのが楽しみになりました。(清水)

2011年2月28日月曜日

スペシャルオリンピックス支援自販機

今日が設置日だったんですね〓海響館前のエストラスト様にスペシャル自販機に出会いました〓早速缶コーヒー買いました。

SO支援自販機2号設置!

運よく、雨も上がった正午より、エストラスト・モデルルーム前の場所に設置が始まりました。初めて見る作業は興味深々・・・午後1時30分、それぞれの思いが繋がった自販機が海峡の町に登場!道行く人々にスペシャルオリンピックスの自販機を大いに利用して欲しいと願います。