ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2011年3月25日金曜日

支援物資のお手伝い(ファミリー会)

ファミリー一人ひとりが持ち込んだタオルや靴下・小物なども加えてもらい、子ども達も一緒にお手伝い。









いろんな用途にできるタオルは必需品。沢山集まったタオルを袋から出して、枚数を数えて、段ボール箱の中へ、きっちりと詰めました。












人の手が有り難い。気持ちを形に整えるにも、時間と手間が必要だと分かりました。
まとめた荷物の前で 「はい!やりました!」










27日(日)、サンキューパーティーとプログラム説明会が社会福祉センターで行われます。午前11時からサンキューパーティの準備に取りかかるので、お手伝いをお願いします。
次回のファミリー会は31日。アートでコラボや海峡ウォーク・壁新聞作りなどの作業をする予定です。
奮ってご参加願います。

2011年3月22日火曜日

支援あれこれ

son下関支部hp→http://www.soshimonoseki.org/
「お知らせ」3月1日・3月22日クリック→募金箱設置のお店を掲載。
「コカ・コーラのロゴ」クリック→支援自販機マップが開きます。

木曜日のファミリー会に参加の皆さんへお願い。
東北関東大震災被災地へ送る物資品目の一つ、「タオル」を集めています。フェイス・ハンド・バスタオル等の新品タオルを1枚からでも持参ください。
他の人にも呼びかけて、できるだけ沢山の新品タオルを集めましょう。

2011年3月21日月曜日

被災地へのメッセージ

子育てイベント“For Kids” フォーラムの一部をお借りして、被災地への応援メッセージ集めをしました。スペシャルオリンピックスの陸上の練習の帰りに、沢山のアスリート、コーチ、ファミリーが立ち寄ってくれました!白い布が11枚、心のこもった暖かい思いでいっぱいになり、第一陣として被災地に届けます。やっと字が書ける様になった幼稚園の子ども達から「がんばって、ゆうきをあげる」「あきらめないで!」などの心強いメッセージもありました。ご協力いただいた皆様に感謝!松村顧問のふく連盟にも出張して書いてもらいましたよ。



2011年3月20日日曜日

下関ならではの義援金集め











son下関支部顧問でもあり、下関ふぐ連盟会長でもある松村氏が小雨ふる中、温かい河豚汁を皆さんへ配っておいででした。午後1時30分からはシーモール2階サンパティオで、son下関支部長でもあり、カナダ友好協会・会長でもある林さん達による応援幕の寄せ書きイベントがあります。