ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2011年4月29日金曜日

ファミリー会(アート展にむけて)

さぁ、みんなでアート展に運び組む作品を準備しましょう!



アスリート達の作品を額に入れると いい感じになります。



師井さんの作品を囲んで・・


5月2日午前10時30分西信ギャラリーへ荷物を搬入します。

お手伝いできるボランティアの皆さん、お待ちしています。

2011年4月26日火曜日

記者クラブでプレゼン!

記者クラブ室に初めて入った安藤・清水は緊張の面持ちでしたが、香川さんと吉竹さんは慣れた雰囲気でスタート。最初は「第6回みんなでつなごう42.195km」を記者の皆さんへ説明しました。



次は「スペシャルオリンピックス下関支部アート展」の説明。まってましたとばかり、安藤さんがお手製の資料とアート展のパンフレットを提示しながら、一生懸命にお話されました。

記者の皆さんは一言も聞き漏らすまいとメモをとったり、質問されたりで、2つの取り組みについて興味関心を抱いていただきました。さぁ、どんな風に広まるか、楽しみです。皆さん、お疲れ様でした。




午後1時~ 下関市役所5階 記者クラブへ、「みんなで走ろう42.195km」「アート展示会」のプレゼンテーションに4名(香川・吉竹・安藤・清水)参加。













2011年4月24日日曜日

son支援自販機とコラボ(アースデー関門2日め)































アースデー関門































下関支部アスリートのタックンがグラントでダンス披露。副ボランティア委員長や熱血テレビ高橋キャスターとサポートネットの平和君、みんなで手をつないで一緒に踊りました!

曇り空で、少々肌寒い初日でしたが、タックンの踊りのかっこよさに一同感激!

楽しさが伝わりますか?