ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2011年6月16日木曜日

知ろう!参加しよう!SO特集2011

Yahoo!JAPANのSO世界大会の特集サイトがオープンしました。結団式の動画や大会期間中のアスリートの様子なども動画でみることが出来ます。 Check it out!

  クリック オン → http://so.yahoo.co.jp/

2011年6月13日月曜日

国画展に向けてアートを作りました

6月11日(土)下関社会福祉センター3階「趣味の間」において、午後1時30分~3時30分の2時間を要して、下関と山口のアスリート、ファミリー、ボランティア25名が一緒になって楽しいアートを制作しました。
川野先生と伊東先生のお話を聞いて、早速 色紙アートにトライ。


木をイメージしながら 選んだ色紙を手でちぎり、のり付けで形を作っていきます。
川野先生も優しく見守ってくださいます。 ちぎりかた一つで紙の表現が異なる面白さにアスリートは集中して取り組みました。




参加した誰もが皆 笑顔・笑顔・えがおなんですよ。 本当にアートって楽しいですね。


伊東先生もじ~っとアスリートの指の動きを笑顔でみつめておいでです。やわらかい空気が流れます。



こちらは台紙にカラーシールを好きなように貼っています。 きれいで面白いデザインが生まれました。


出来た作品はどれも「はっ」とするものばかり・・後日、額装にして お見せすることにいたしましょう。


2時間があっという間でした。 参加した全員が素敵な笑顔です。4月は魚アート、5月はギャラリー展示会そして7月3日国画展(福岡市立美術館)展示で スペシャルオリンピックス日本・山口下関の
文化的な取り組みは益々進化拡充していくものと思います。 おいでませ!アート活動へ