ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2011年7月23日土曜日

バスケットボールプログラム(7月22日)

夏休みになっての顔合わせ。久しぶりに見るアスリートが一回り大きくなっている姿が眩しく、嬉しいやら気合いが入るやら・・さぁ、始めましょう。ランニングの後は入念なストレッチでエンジン全開です。
なまった身体にええい!とかけ声よろしく、、、、次第に身体がほぐされていくのが分かります。アスリート達の柔らかさに付いていけない我が身が悲しい・・

対面パスの距離も長くなりました。バウンズパス、アンダーパス、山パスなど種類も増えて、相手の胸にボールをうまくコントロールして届けることが出来るようになりました。

久しぶりに練習に参加したS君、上半身ランニングシャツがかっこいい!高橋コーチと一緒に汗を流しました。付き添われたお父様も元気な動きにご満悦!


カメラマンの清水の体調がよくないため早退。活動の様子はここまで・・残念!しかし、この後、ドリブル、ゴール下のシュート、ランニングシュートなどを行い、休憩後にゲームを楽しみました。


次回は8月12日 午後7時~ 南総合支援学校体育館で行います。この日は「おいでませ山口国体開催50日前イベント」(伊倉ゆめシティ)で大会テーマソングのダンスをアスリートやファミリー、ボランティアのメンバーで披露します。そして、夜はバスケットボールプログラムに参加と大忙し・・お盆前ですが、いい汗かいて暑い夏を みんなと一緒に乗り越えたいと思います。どなたも奮ってご参加ください。

2011年7月17日日曜日

水泳前期プログラム














7月16日のプログラムは、アスリート6名、コーチ、ボランティア、ファミリー16名が参加しました。
梅雨明けの猛暑で、体調を崩したアスリートも多く(本当に暑いですよね・・・)

参加者がやや少なめでしたが、皆練習に励みました。

水泳は、前期プログラムが今日で終了です。ヘッドコーチから修了証を受け取りました。

泳ぎが上手くなって嬉しかったときもあったね。

なかなか思うようにできなくて、涙がでたときもあったね。

コーチ、ボランティアさんに励ましてもらいながら、一歩ずつ進んできたね。

続けることは、容易ではないけど、すごく価値のあることですよね。(^^)

これからもがんばって続けていきましょう。

後期プログラムは、10月からスタートします。

また、10月には元気に参加してください。