ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2011年10月15日土曜日

海響マラソン

本日、ナンバーカード引換券届きました。2キロスタートは8時42分とありましたので、ファンラン参加の皆様に「メイン会場図」海峡ゆめ広場のFブロック近くWC前で、スペシャルオリンピックスの旗を目印に、8時集合としています〓

2011年10月14日金曜日

後期バスケットプログラム始動!

悪天候の中、アスリート・ファミリー・ボランティア19名が集結。後期第一回目バスケットプログラムをスタートしました。


第二回目は10月28日(金)南総合支援学校体育館で午後7時から9時まで行います。バスケットボールのボランティアプレイヤーを募っています。奮ってご参加ください。

おいでませ山口国体・開会式前式典出場!

「ちょるる広場」では県内の学校で育てられた生花が至る場所に設置され、花で飾られたちょるるの笑顔が来場者を出迎えています。
競技場内では式典前演技が始まります。奥のオレンジTシャツがスペシャルオリンピックス山口・下関チーム(24名)。大会テーマソング「君の一生けんめいに会いたい」を踊ります。
並ぶ場所を確認して、整列隊形もばっちり!音楽が始まるのを今か今かと待っています。
♪山口の~ 青い空に~ 心をつなぐ~  風がふく~♪ ♪山口の~ きらめく海に~ ♪ アスリートもファミリーもボランティアも一緒になって一生懸命に踊りました。
他の皆さんと一糸乱れぬダンスを披露する事が出来ました。奥の方がSOチームですよ。
「ファイト!ちょるる」のダンスは可愛くて元気いっぱい!沢山の園児・児童・老若男女が踊りました。
いよいよ天皇皇后両陛下登壇。緊張とどよめきが大きな拍手となって場内に沸き起こります。
SON下関支部ボランティアのWさんの御嬢さんがダンス出演。この日まで演技指導者の片腕としても大活躍。晴れの舞台に輝いています。たえちゃん!よく頑張ったね❤
山口を代表するふぐ・・夏みかん・・そして五重塔が青空の下、見事な演技を締めくくりました。
いよいよ選手団登場。47都道府県最後はチーム山口。大きな歓声と拍手で最高潮を迎えました。選手も観客も一体となって炬火を迎えます。
卓球の石川かすみ選手が最終ランナーとして炬火に点火。11日間の熱い競技が始まります。
赤々と燃える炎に、チーム山口の悲願である天皇杯獲得を誓います。
結果はご存じの通り・・・この一大イベントにスペシャルオリンピックス山口・下関チームが参加できたことは素晴らしい経験でした。明日15日は「第11回全国障害者スポーツ大会」ダンスリハーサルが行われます。しかし、参加予定者の都合で下関支部ボランティア3名の方が代表でリハーサルに出てくださいます。本番は22日。いろんな支えがあってこそ、アスリートの笑顔が輝きます。あともうひと頑張り。ボランティアの皆さん、宜しくお願いします。

2011年10月10日月曜日

陸上プログラム下見

本日、11月の陸上プログラム下見で火の山遊歩道を歩きました。コーチ達は真剣にチェックして打ち合わせしています。
コーチからメッセージです〓「気持ち良い汗をかきました。11月20日に一緒に歩きましょう!楽しみにしています」