ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2012年1月13日金曜日

後期バスケットボールプログラム第7回目(1/13)

「明けましておめでとう!スペシャル~ファイト~Oh」アスリート・ファミリー・ボランティア19名の第一声が体育館に響きます。約一か月ぶりのストレッチ。アスリートの柔軟性に驚きつつ、うめき声を上げるのは大人ばかりなり・・・
3人でボールをパスしながらシュートする3線。寒さの為、手がかじかんでボールキャッチができません。しかし、何度も繰り返しながら声を出し合い、心を合わせてパス&ランシュートに持ち込むことが出来ました\(^^)/
休憩中の笑顔❤
身体を休めると直ぐに冷える為、防寒着が離せません・・・
担任の先生が一緒にプレイしてくださるので、Hちゃんの笑顔、最高❤
ボールに回転をつけて真上に投げるシュート・・・左手親指が内に入ったお手本フォームです。
ボールハンドリングもうまくなりました!
股の間のボールを落とさずに、すかさず手を持ち替えてキャッチする技も上達中。左右の手を交互に代えて、リズムよく行う壁打ちドリブルも見事です。
ゴールを見ながらシュートする約束が出来ていますね。「ナイス!シュート」
シュートを入れようとする懸命な表情が素敵です。「ナイス!シュート!」
ジャンプしてシュートするタイミングをつかんでいます。「ナイス!シュート!」
下関倫理法人会メンバーのHさん。ボランティアプレイヤーとして2回連続参加。綺麗なシュートフォームで「ナイス!シュート」
気分を変えて、ボール送りゲームで盛り上がりました。こちらはアスリートチーム(^^)
対するオバサンチーム(一人アスリートが入っています。ごめんなさ~い)は気合い注入!脚の開き具合が立派!ハンデをつけたものの完全勝利。
練習の終わりに3月のサンキュ-パーティでやってみたいパフォーマンスをアスリートに披露してもらいました。甲斐コーチの輝いた眼差しが楽しさを物語っています。
何をしているかはサンキューパーティでお見せします。Hちゃんの先生大笑い、たまりませんね❤
♪マルマル モリモリみんな食べるよ♪ 手拍子いっぱい、笑顔いっぱいのバスケットプログラムでした。
次回は1月27日(金)午後7時~9時まで、南総合支援学校体育館で第8回バスケットプログラムを行います。やってみたい、汗をかいてみたい、ボランティアとして参加してみたい方、どうぞ、奮っておいでませ!

2012年ファミリー会始動(1/12)

未だ、思考回路は不活性・・・そこで、単純作業の2012年度用募金箱にシール貼りを行いました。多田事務局長、募金箱とシールを配送して戴き、有難うございました(^^)
今年もSON山口・下関支部のアスリートを応援していただけるよう、支部活動報告かわら版やパンフレット、募金箱お礼リース作り等、皆で創意工夫しながら、楽しく顔晴りたいと思います。次回のファミリー会は1月19日(木)午後1時30分~3時30分、事務所(林芳正参議院議員事務所すぐ横、ヒルサイドコート1-101号室)にて行います。☆おいでませ、ファミリー会☆