ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2012年1月21日土曜日

後期水泳プログラム








1月21日のプログラムはアスリート8名、コーチ・ボランティア11名が参加しました。

全国的にインフルエンザが流行ってきていますがアスリートは元気いっぱい!!

会場に一番乗りのアスリートのH君がプールをのぞいて

「くじらがおよいでる・・・!?」

と一言、興奮気味に話してくれました。

一緒にプールを覗き込むと・・・

高校の水泳部の部員さんたちが練習しているところでした。

力強いキックで波がたち、勇壮に泳ぐ姿が、鯨にみえたんですね~。

しばらくの間、H君と「鯨」を見学してました(^^)

H君も、いつか「鯨」になれる日が来るよ☆

一緒に頑張ろうね!!

2012年1月19日木曜日

ファミリー会

神妙な雰囲気が伝わってきますね・・・「アート展示会に向けての検討中」なんです(^^)後半は2012年度役員組織図をホワイトボードで確認中・・・「誰でも、進んで」がモットー也
☆SONアート展・・・3月2日(金)~3月8日(木) 午前10時~にししんギャラリー開催
   ◎新たな作品を島田雅子さんと一緒に制作します。
   《カラフル紙粘土アート:1月28日(土)1時より生涯学習プラザ3階工作工芸室》
☆アートビレッジサンキューパステル絵画展・・・4月3日(火)~8日(日)下関市立美術館
   ◎1月28日のカラフル紙粘土アートと並行してパステル画の制作を行います。
下関支部アスリートの皆さん、アートを楽しみましょう\(^^)/沢山のご参加をお待ちしています❤

今年最初の卓球プログラム1/17(第7回目)

今日はアスリート5人、ファミリー・コーチ・ボランティア8人参加です。さぁ!元気にラジオ体操。それから4台の卓球台は空くことなく、みんなで交代しながらの練習が始まります。
網を使ってピンポン玉拾いも交代でします。M君は確実に返球できるようになってコーチと集中して練習。目を見張るほど上達しています。F君もフォームがよくなりました。
Fさん、Mさんはボランティアさんとゲームです。ポイントが入る度に元気な声が響き、それはそれは賑やか・・・みんなが笑顔になります(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)
「サンキューパーティーは何したい?」沢山の意見が出ました❤特技やしたい事があるっていいですねぇ・・・Tお姉さんに協力をお願いして、発表の練習をすることに決まりました。
次回は1月31日 東亜大学8号館小体育館で午後6時30分から2時間プログラムを行います。アスリートと一緒に卓球をしてみたい方、どうぞ奮っておいでませ☆

2012年1月16日月曜日

今年はじめての陸上プログラム

今年はじめての陸上プログラムは冷たい気温のグランドで汗を流しました。アスリート6名とコーチ2名でランニング中心のメニューをこなし、ダッシュ、持久走と進みます。
休憩時間、アスリートのU君はIコーチと話す事を楽しみにしています。最後の10分間走では皆の倍走りました。
また、最初のプログラムから参加のK君も小学生の幼さから少し大人になって、陸上プログラムにもなれ、たくましくなりました。
また今日のマンツーマンは、いつも父親と一緒のT君で、雰囲気も違って、刺激も多いこともあって落ち着きませんでした。プログラム終わりの頃には体も温まり、最後まで楽しく走る事ができました。
次回の陸上プログラムは2月5日10時からです。

2012年1月15日日曜日

2012年1月下関支部運営会議(1/14)

沢山の皆様の参加を得て、2012年度SON・山口下関支部活動の基盤となる話し合いが行われました。
オブザーバーとしておいでくださったお二人には、募金箱のお土産をお渡ししてSOのご理解とご協力をお願い致しました。