ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2012年2月18日土曜日

水泳後期プログラム








2月18日のプログラムはアスリート8名、コーチ・ボランティア10名が参加しました。

木曜日から寒波が押し寄せ、今日は朝起きたら、庭が銀世界に・・・

おまけに風雪が強まり、郊外に住む私はプールにたどり着けるのか・・・

不安がよぎりました。

でも、8時くらいからお日様が顔を出し、みるみる雪も溶けて、ラッキー(^^)v

アスリートも元気に集まってきました。

(ちなみに雪が積もっていたのはうちだけだったみたいです・・・)

先日ボランティア体験に来た学生さんが、今日も参加してくれました(^^)

そして嬉しいことに、ボランティア登録してくれました♪

フレッシュな力に期待してます!!今後ともよろしくお願いします。

2012年2月17日金曜日

クレヨン画家・市川武さん

2012年2月17日(金)下関在住のクレヨン画家・市川武さんから、FaceBookとバスケットボールでご縁を戴きました❤(^^)❤アトリエまでお邪魔して、SOの募金箱設置とアスリート達とアートコラボのお願いをしてきました☆(^^)☆   快諾!!!  3月(東京)5月(門司)の個展開催後、いい時期にコラボしましょうとお言葉を戴きました。
愛犬「ラフ」君が登場する作品は、たくさんの愛が詰まった素敵な笑顔ばかり・・・
「帽子は?」「いえ、このままで構いませんよ」はい、パシャリ(^^)
アートと募金箱、二つも受け入れて下さいまして本当に有難うございました❤
http://ameblo.jp/ichikawatakeshi/   ← 市川武さんのブログ

2012年2月16日木曜日

下関支部事務局会

2012年2月16日(木)ファミリー5名・アスリート1名・ボランティア6名(計12名)で事務局会を行いました。各担当者からのお知らせやお願い事を受け、ご覧のように、手作業しながらの意見交換。充実した2時間でした。次回は2月23日(木)午後1時30分~アート展の作品確認と準備作業等の活動を予定しています。

2012年2月15日水曜日

県教職員互助会退職豊浦地区集会

2012年2月15日(水) シーモールホールにて上記集会が開催されました。昨日、準備していたので一安心。PRブースを見てくださる方々の姿を見ると、感謝の気持ちがわいてきます(^^)
チラシやかわら版を覗いてくださる後ろ姿・・・「有難うございます」感謝(^^)感謝
「人生トリム!食は命!」講演は元校長先生の岡崎由夫氏。SOについて理解と支援を戴き、サンキューパーティーの♪みんなで歌おう♪コーナーで演奏予定の先生を紹介してくださいました。下関の教育を担ってこられた諸先輩達。ますますご健康で、今を見守って頂きたいものです。
一昨年、福祉フェスタでお世話になった古谷誠先生もSOの良き理解者です。募金箱に浄財を入れてくださいました❤^^❤有難うございました!
「孫はまだ小さいが、いつかはSOの活動に入らせていただきます」との声もありました。SON・山口下関支部活動の継続が大切だと再認識。充実した一日になりました!

2012年2月14日火曜日

SOをPR

モデルは元小学校長の上原先生。明日、教職員退職互助部豊浦地区集会がシーモールホールで行われます。一昨年は「山口国体・山口大会」のボランティアを呼び掛けましたが、今回はSON・山口下関支部活動のPRとボランティアの呼びかけをブース展示で行わせて戴きます。一人でも多くの方にSOを知っていただけると嬉しいです\(^^)/