ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2012年2月24日金曜日

バスケット

シュート練習です
なかなか入りません
でもシュートが入ったらみんなで拍手です

バスケットプログラム

今日のバスケットはアスリート5名ボランティア6名ファミリー4名参加で行いました
前回までの寒さも緩みみんな元気で練習できました
いつもの基礎練習の後ランニングシュートの練習など楽しく練習できました。

コーチ ボランティアの皆さんありがとうございました

安藤です

安藤です。携帯でブログ投稿、届くかな? 犬は家族の順位を決めて、自分は絶対最下位の立場にならないそうで、サブローは第3位をキープし弟2人(人間の長男と次男)を従えてます。さてさて、サブローにとって家族のボスは誰かしら?

小梅

こんにちは。
ブログ初投稿です。
ファミリーの小梅です。〓
いつも、ボランティアの皆様には大変お世話になっております。ありがとうございます。

これから、ときどきブログに投稿させてもらいます。

週刊リフレッシュ\(^^)/

今朝の折り込みに載っていましたよ!」と、室井さんからのメール。「リフレッシュの今井さん(^o^)スペースたくさん使って写真入りで、きちんと紹介してくださって有難いです!」と、安藤さんメール。
 お二人のメールを受けて、ただ今、ブログに掲載しました。続けることが、更なるステップアップに繋がることを文化的な取り組みでも証明しつつあるSON・山口 下関支部のアート活動。3月2日は午後1時から始まります。是非、にししんギャラリーへ足をお運びいただいて、アスリート達の❤元気・笑顔❤を堪能ください。(入場無料)

2012年2月23日木曜日

事務局会より

2012年2月23日(木)午後1時30分より、アスリート1名、ファミリー7名、ボランティア5名の13名で事務局会を行いました。最初に、海野事務局長より3月10日(土)運営会議の議題に関する資料が用意され、皆で内容を確認したり付け加えたりと、活発に意見を交換し合いました。
次に、携帯電話から下関支部ブログへ投稿するやり方の講習会を行いました。しかしながら、頭を寄せて「こうじゃない」「ああでもない」と、試行錯誤の悪戦苦闘・・・今日はマスター出来ず、残念!
2時30分から、第2回アート展示会の作業に入りました。
新しく4つのスポーツプログラムのパステル画やアスリートが作ったリースも加わり、展示物の内容も変化に富んでいます❤(^^)❤
SOをもっとPRしようと、アスリート達の活動写真も掲示します。
来週3月1日(木)事務局会で作品を取り纏め、搬入します。まだ、作品をお持ちの方はご持参ください。
にししんギャラリーにて開催「第2回SON・山口 下関支部アート展示会」のボランティア(受付・接待・搬入・片づけ等)も募集しております。どなたも奮ってご参加ください。

sonysブログ初投稿

本日事務局会でブログ投稿の練習を数人でしました。
携帯からの投稿練習でしたが・・・・・PCからですが初めて投稿してみます。
上手く投稿出来たらこれから時々ブログに登場させて下さいね。
今日はテストです。  記事がなくてごめんなさい・・・・
                ☆ 慎太郎ファミリーです ☆

2012年2月19日日曜日

アスリート総会

2月19日13時からスペシャルオリンピックス山口事務所にアスリート9名集まりました。三隅ALPSヘッドコーチとアスリートだけの会議です。アスリート議長から2011年度事業報告、2012年度事業計画、今年のアスリート宣言、競技会に出場しないアスリートが競技会参加する為には?と進行しています。

陸上プログラム

アスリートがコーチとなった体操も交代で参加しています。コーチからは「アスリートの成長が嬉しい」と話されています。
陸上プログラムは4年目を迎え、小学生から中学生、高校生、成人まで走ります。一緒に参加されるファミリーはついていくのにやっとで、アスリートの成長は目を見張るばかりです。
2011年度後期の陸上プログラムもあと3月の二回です。4月1日のプログラム説明会からまたスタートしますので、皆さん参加お願いします。

陸上プログラム

雪景色の安岡の下関総合支援学校で陸上プログラムです〓
気温も2度で体育館でも手がかじかむほどの冷たさの中、アスリート7名、コーチ2名で体温まるほどランニング中心のメニューをこなします。体操、ストレッチ、ダッシュもコーチからの指示で進みます。