ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2012年4月14日土曜日

2012年度前期バスケットボールプログラム始動!

さぁ、始まりました!ランニング→体操→パス→壁打ちドリブル→笑顔のパス&ランと続きます。一列に並んでオールコートでのパス&ランシュート。待つ間、シューターの動きを見守ります。
シュートしたボールを取って、反対側へパス→走ってボールをキャッチ→ドリブルシュートに持ち込みます。複雑?
相手にパス→走りこんでキャッチ→フリースローラインからシュート→ボール拾いまで、一連の動きを覚えます。
プログラムの最後は、アスリートチームvsボランティアチームのミニゲーム\(^o^)/
パス&ランのシュートが決まります。アスリートチームは16点ゲット!しかし、ボランティアチームは18点を決め、2点差勝利!対戦成績は一勝一敗になりました☆^^☆
アスリートの数より多いボランティアプレイヤーさん達。お蔭で充実した練習が出来ます。感謝感謝❤
第2回目は4月27日(金)午後7時~下関南総合支援学校体育館で行います。7月初旬、SON山口支部バスケットボールチームと交流会を予定・・・初めて他のチームと対戦。さて、どんな展開になるか楽しみです。どなたも奮ってご参加ください。お待ちしています。

2012年4月13日金曜日

事務局会(4/12)

ファミリー6名、ボランティア6名計12名で、2012年度4月始めの事務局会を行いました。使用できる椅子が少なかったり破損したりで気になっていましたが、この度、下関支部事務局がSON・山口本部にもなり、思い切って椅子(パイプ10・丸10)を新しく購入しました。新しいパイプ椅子に座って戴いたのは、お花見会にも参加された安岡市議会議員。ボランティア登録・賛助会員・募金箱設置・クリスマス会の企画など、たくさんのご支援を戴きました。
下関支部会計の有冨さん。資料を保管する鍵付の棚や上記の椅子を探し求め、お安い価格で購入。てきぱきと動いてくださるので、本当に心強い限り☆^^☆ 次なる声・・・「コーヒーメーカーお願いします」
春休みにアスリートがリースを作ってくれました。実に☆見事☆ パステル色のビーズとピンクのリボンが素敵ですね❤ 2012年度募金箱30個は既に設置終えました!!
12月中旬に募金箱回収。設置して戴いた方へ感謝の気持ちをお届けします。夏休みにアスリート達とリース作りをして100個完成を目指しましょう\(^o^)/