ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2012年5月12日土曜日

水泳前期プログラム



5月12日のプログラムは、アスリート10名、コーチ・ボランティア16名が参加しました。
今日は、バタ足などの基礎練習をみっちりおこなった後で、
お楽しみタイムとしてゲームをしました。(^^)
じゃんけんで勝った人が、負けた人にジョウロで水をかけるのですが、
みんなおおはしゃぎ☆でした。

今回もアスリート、ファミリーの声を紹介します♪
アスリートHくんより
 水泳の練習でおもしろいのは、くらげみたいに浮くところです。
 早く25m泳げるようになりたいです。
Hくんのお母さんより
 水泳のプログラムに参加させていただいて1年、優しいお兄さん、お姉さんたちのなかで
 いつも楽しく参加しています。
 始めた頃はおそるおそる・・・だったのが、今では積極的に水に潜るようになりました。
 顔に水がかかるだけで大騒ぎ!!だった小さい頃がうそのようです(^^)
 まだスイスイ泳ぐ・・・という感じではありませんが、コーチがうちの子の
 負けず嫌いな性格をうま~く刺激しながら教えてくださっています。
 いつの日か、華麗なるフォームで25m泳ぎきる姿を見るのが楽しみです(^^)
 
次回は6月9日です。ファイト☆☆




2012年5月6日日曜日

今日の陸上プログラム

日時:2012年5月6日(日)午前10時~正午
場所:下関総合支援学校 運動場
参加者:アスリート8名、体験参加1名。 コーチ2名(本間・石川)  臨時コーチ(安岡) 

五月晴れ。遠く深坂の森の新緑を望む下関総合支援学校の運動場で、5月第一回目の陸上プログラムを行いました。柔軟体操→ダッシュ練習→10分間走など、いつものメニューに力いっぱい取組ました。体験参加のK君の脚力には驚きました。私(石川)も昨年の海響マラソンでは、あっという間に引き離されてしまいました。臨時コーチの安岡さんも初参加でしたが、アスリートたちにやさしく声かけをしてくださいました。また、よろしくお願いします。

次回は5月20日(日) 下関綜合支援学校で行います。カメラ役がいなかったので、プログラムの活動風景の写真がありません。 残念!