ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2012年11月17日土曜日

後期水泳プログラム

11月17日のプログラムは、アスリート10名、コーチ・ボランティア10名が参加しました。
今週は、一段と冷え込みが厳しくなりましたが、
アスリートは、元気いっぱい(^^)
明日の地区大会の出場種目を、各自重点的に練習しました。
初出場のアスリートは、緊張感もマックスですが、
一生懸命練習していました♪


トレーニングの後で、
ボランティアのKさんの手作りマスコットがアスリートに手渡されました。
「わー、イルカだ。かわいいね。」
「水泳バックにつけようかな。」
「すごいねえ。」
アスリートは、皆大喜びでした(^^)
Kさん、本当にありがとうございました。
イルカちゃんは、明日の大会のお守りですね☆☆☆

次回は、12月1日です。ファイト!

2012年11月16日金曜日

繋がって・・・繋がる☆^^☆

本日、午後1時30分~ 国際ソロプチミスト下関の月例会で、SOのPRを卓話してきました。
 様々な資料をセットし持参。ローカルトレーナー研修会で学んだ事を活かし、山口や下関支部の取り組みなど、身振り手振りでお伝えしてきました。
なんと、御礼を戴きました。予期せぬ浄財にびっくり!来週の事務局会で、下関支部会計担当さんへお渡しいたします。さらに、10月の報告書を見れば・・・なんとなんと林会長&松村氏の記事が掲載されています。開けてみれば、みんな繋がって、、、繋がる嬉しい時間でした\(^o^)/

国際ソロプチミスト下関の皆様は、 心温かく頷きながら聴いて下さいました。これをご縁に、スペシャルオリンピックスの活動・アスリートの姿を応援くださいませ。有難うございました!(広報)

下関市障害者交流卓球大会

11月11日(日)の卓球大会に、下関支部5名、山口支部8名のアスリートが出場しました。ファミリー・ボランティア24名の応援を背に熱戦を繰り広げて12名が決勝トーナメントに進みました。結果はBクラス一位、Cクラス一位、Dクラス二位、Eクラス二位、ダブルス一位・二位と素晴らしい成績でした。表彰は一位と二位の人だけでしたが、全員が力を発揮して立派でした。
応援しあって、ますます交流が深まったアスリートたちです。また来年の大会に向けて練習していきましょう。
付き添いのボランティアをして下さったWさま、Yさま、Nさまのおかげで心強く安心して試合ができました。応援に来て下さったプログラム委員長さま、力がわきました。皆さまお世話になりました。ありがとうございました。 安藤マネージャー

2012年11月15日木曜日

事務局会&財務委員会

今日も沢山の下足が並んでいます。
 1年間設置して戴いたSO支援募金箱が集まり始めました。感謝の気持ちで浄財を数えています。
 設置して戴いた皆様には、御礼の気持ちに代えて「手づくりのクリスマスリース」を、お渡ししています。12月飾っていただけると幸せます♪
 並行して財務委員会が午後3時~始まりました。「ふくの里」のお歳暮注文パンフレットや来年度の募金箱、資金繰りなどの打ち合わせです。
本年度、下関市内に設置したSO支援募金箱は40個以上。。。11月末までに回収させていただきます。1年間のご支援・ご協力、誠に有難うございました。

2012年11月14日水曜日

SON・山口アート展 第2回実行委員会

 本日(水)山陽小野田「みちしお」にて、下関支部4・山口支部4、8名でランチミーティングを行いました。
 前回の課題を報告しつつ、進歩状況を確認しました。
 額縁制作は師井さんの知人である野上さん。白ペンキ塗りは室井さんのご主人とお友達の岡本さん。いろんなご縁を頂戴しながら、アート展開催に向けて着実に準備が進んでいます。
 終了後、近くの「花の海」に行ってみました。なんとコスモスが満開!アスリートといっしょに絵を描いたりイチゴ狩りしたりと、楽しく過ごせる場所を見つけました\(^o^)/
第3回実行委員会は 平成25年1月22日(火)午前11時 宇部「あすとりあ」パスタ店。どうしてもランチがついてしまう実行委員会です☆^^☆

2012年11月11日日曜日

下関支部運営会議(11/10 土 午後7時~9時30分)

本年度最後の支部運営会議に12名出席。2012年度のまとめを行いました。
 2012事業報告・2013事業計画・下関への寄付金使途の提案・クリスマス会・来年度アート展進行報告などの議案を資料をもとに共通理解。各自担当の胸中も積極的に意見を交換しました。


スペシャルオリンピックス下関支部の皆様
本日は支部運営会で、お世話になりました。
これまでの1年間の取り組みと大変さが実感できた今年最後の支部会でした。
 
本日お集まりになられた皆様はじめ、陰で支えてくださった多くのメンバー方の協力と参加で1年間の活動ができたものと思います。本当に有難うございます。
 
SOの活動は単にスポーツをするだけでなく、知的発達障碍の方たちだけでなく、地域(下関)全体をみんなで盛り上げていこうとするものだと理解しています。
 
アスリートからもファミリーからも発信は少ないかと存じますが、皆さんを代表して感謝申し上げます。
                                       (ファミリー委員長 角田)
 
※次回は平成25年1月12日(土曜日)19時~ 新年度に向けて第一歩の会議です。