ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2013年3月22日金曜日

バスケットボール後期最終プログラム

3月22日金曜日  下関南総合支援学校体育館
準備運動の後はボールハンドリング              ミニコーチの模範演技
 


ドリブル練習・シュート練習


                練習の後バスケチームのアート制作です

今日は2012年度後期最後のプログラム 参加した3人のアスリートに終了証が手渡されました。拍手!!!
2012年度バスケットボールプログラムは本日で終了しました。関わって下さったボランティアの皆様
ありがとうございました。アスリートの皆様良く頑張りましたね。沢山の笑顔そして嬉しい進歩もみんなで一緒に感じる事ができました。ファミリーの皆様 ご苦労様でした。
また4月から2013年度前期プログラムが始まります。第1回は4月12日(金)19時~21時 下関南総合支援学校体育館です。沢山の皆様の参加をお待ちしております☆^^☆彡

♪見上げてごらん~夜の星を~♪

3月20日、スペシャルオリンピックス下関支部のアスリートさんが「見上げてごらん夜の星を」を演奏しました。

母子での共演をご覧ください。

2013年3月21日木曜日

お久し振り\(^o^)/

修了証が届きましたので、2012年度後期プログラムの最後、アスリートへお渡しください。今日は、ファミリー2人、ボランティア5人、しばらくぶりのご対面です♪大平山の桜がそろそろ見頃という事で、ファミリーさんがお花見団子を持ってきてくださいました。なんと、春から縁起がいいわい・・新しいボランティアさん登場!!広報で支援を戴きます。SOへの理解が深まり、参加するアスリートやボランティアが少しずつ増えていけば嬉しいですね。来週は、手弁当持参でお花見をしませんか?♪^^♪

2013年3月18日月曜日

株式会社パソナで就職:知的障害のある社員さんの活躍

それは、見事なアート☆^^☆ パソナで絵画作品を作ることが仕事なんですね。それも12~13名の方が働いておられる。。。素晴らしいとしか言えない感動を地区連絡協議会で味わってきました☆^^☆ SON・山口アート展で出品された作品も・・・いつかはポストカードになったりノートやファイルになったり。。。ブースで販売できれば・・・な~んて、なんとも夢が膨らむ出合いでした。

2013年3月17日日曜日

陸上プログラム0317

天候が心配されましたが、快晴で飛行機雲が一直線に伸びる空の下、陸上競技場で、2012年度最後の陸上プログラムが始まります!
9時50分集合時間にアスリート9名で、コーチ2名ファミリーコーチ3名とファミリー2名が集まりました。
競技場内は風があり、練習メニューはアップで身体を動かし温めます。陸上競技場での練習は二回目で、一周400Mのトラックは本格的で走りごたえがあります(-.-;)息を整え、前回Nコーチから教えていただいた練習メニューを繰返します!速く走るための基本動作を一つ一つ身に付ける段階です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まっすぐ走ること、決められたレーンを走ること、スタートからゴールまでスピードを落とさないで走ることを目標にスタート練習を繰返し、100メートル走でタイムを計ります!ゴール地点でファミリーもゴールテープとタイム計測を手伝いながら応援ですp(^^)q最後はリレーでバトン練習をして終わりました( ^^)Y☆Y(^^ )
途中ファミリー委員長も駆け付けて、応援と「みんなでつなごう42.195キロ」のお誘いしていただきました。
次回は2013年度前期第1回の4月7日のプログラムで、陸上競技場です。