ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2014年5月22日木曜日

第12回アートビレッジ39パステル絵画展のお知らせ



   第12回アートビレッジ39パステル絵画展のお知らせ
                            
この度も素晴らしい作品がたくさんそろいました!!

【第12回アートビレッジ39パステル絵画展】

【日時】6月3日(火)~8日(日)
9:30~17:00(入場は16:30まで)


【場所】下関市立美術館(入場無料)


129名の生徒作品と講師2名の作品、 合わせて131点になります!!

1年に1度のこの展示会、このときのために、 皆さん一生懸命頑張ってこられました!

中には1年かけて描かれた方もおられます。

そんな1人ひとりの心の世界を、皆様と感じる
ことのできるひとときであればと思っております。(講師:藤井先生より)


5月10日(土)ノンスポーツプログラム活動「パステル画教室」で制作した 
アスリートの皆さんの作品も展示いたします。

さらに、お魚アートも 飾ります♪^^♪ おたのしみに☆


どうぞお誘いあわせて、足をお運びいただけますと幸いです。



菊川地区第3回水泳プログラム

スペシャルオリンピックの第3回水泳プログラムに参加しました。
今回より参加されるアスリートの方もいらっしゃいましたが、皆様笑顔で楽しそうに泳がれていました。

大会にエントリーする為の記録測定も行なわれました、皆様もっと記録を伸ばさなければ、と向上心を持って練習されていました。(画像&メッセージ Iボランティアさん)


10人のアスリートが集まりました。プラス体験参加の少年Hくんもお父さんと担任の先生に連れられてきましたが、プール会場に入るまでに「いやだー」と絶対拒否。その後プールに入ってからも屋内プール場に響き渡る「嫌だ―」の大絶叫連発!やっとプールに入ったら、一転ニコニコ顔でビート板で泳ぎ始めました!! 

 まだ泳ぐのになれていないアスリートたちにはバタ足の練習から入ります
 ビート板を使って泳げるアスリート、まだ進まないアスリートも25メートル最後までのタイムを取ります!?今日はタイム計測のボランティの方も4名参加で、プールサイドで応援と計測です。
 別のコースではYコーチが3人の泳げるアスリートと泳ぎこみ、こちらも50M自由形と25M自由形のタイム計測です。見守るYヘッドコーチ檄を飛ばします!
初めてのアスリートには優しいYヘッドコーチに励まされて、頑張るあすりーと!!

体験参加のUコーチも不安そうなみんなのそばに寄り添ってくれます。

2014年5月18日日曜日

下関地区2014陸上プログラム0518

下関地区陸上プログラム0518
2014年前期の陸上プログラムは、3回目にしてようやく野外で実施できました。5/18()10時からの下関総合支援学校のグラウンドを借りてのプログラムです。最初は風が少し涼しいぐらいでしたが、いつしか五月晴れの太陽の下、集まったアスリートは楽しく、汗を流しました。


 
ラジオ体操と軽いランニングの後、しっかり柔軟体操です。ここまでで、既にうっすら汗も。

天気もよく、気持ちよく汗をかいた後は、休憩の時のお茶も美味しいですね。

走り方を色々変えての練習です。一生懸命にダッシュ!


 グラウンド周回コースも、走ります。この後、リレーも2組に分かれて行いました。
ラジオ体操を行ってクールダウン。今日もプログラムおつかれさま。
いつもの終わりの挨拶の時には、秋の福岡大会の代表発表もありました。


さて、お世話になったグラウンドも、きちんと片付けます。

次回は、6/1()の開催予定です。(陸上プログラムKファミリーマネージャーより)