ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2015年9月3日木曜日

地域・社会連携資金助成


このたび、三菱重工業株式会社・下関造船所様より、地域・社会連携資金の助成で、
スペシャルオリンピックス日本・山口のボッチャプログラムにボッチャボール3セットを頂きました!!

三菱重工業株式会社・下関造船所様、本当にありがとうございました。
これから、ますますボッチャ競技が展開できますよう努めてまいります。

ボッチャ競技ヘッドコーチより、「三菱重工様から頂いたボッチャボールをフルに活用し、いろいろな競技会にアスリートたちと参加していきたいです。また、これを機に地域の皆さんと幅広く交流していきたいと願っています。」

2015年8月30日日曜日

アスリートストーリーコンテスト予選会


アスリート委員会プール旅行が終わった会場に事務局長が来られました。
ビデオカメラを設置して、この会場で11月のナショナルミーティングに
アスリートストーリーコンテスト出場希望の予選会の始まりです!


3名のアスリートが参加し、ひとり3分の持ち時間でスピーチします。
司会進行はSP委員長、タイムキーパーはアスリートのHくん、カメラは事務局長です。


1度リハーサル後に、本番です!アスリート達も緊張の面持ちです。
ひとりひとりのアスリートたちの想いがこもったスピーチでした。

この審査は理事長・副理事長・事務局長・SP委員長で行い、9月はじめには
SON山口の代表候補が決まる予定です!!

アスリート委員会プール旅行に参加しました!


アスリート委員会プール旅行の日です!
昨日までの雨で、開催が心配されましたが雨はあがったようです!


8時半からの受付はもちろんアスリート達が役割分担をしています。
受付・会計・名札作り・資料配布などてなれたものですね(^^)


はじめの会での取り仕切りはアスリート委員長、三隅ALPSヘッドコーチは温かく見守ります。


集まったアスリートたちも今日の時間割や注意事項をよーく聞いています。



10時からはさっそくココランドのプールにグループごとに移動します。
大人気はウオータースライダ―で、最高6回滑ったアスリートもいます。
思い思いのプールでコーチと泳いだり、SP委員長から直接泳ぎを教えてもらたっり・・・


あっという間にお昼が来て、待望のバーベキューです!
焼く係りはアスリートでしたが、途中からは食べるのにも忙しく、焼くのにも追いつかず、
コーチがずーっと焼き続けてくださいました(><)


午後からは、プールに行くアスリート、お風呂に行くアスリート、ゆっくり休むアスリートと
様々に過ごします。終わりは恒例の3本締めでした!
お世話してくださったアスリート委員会の皆さんありがとうございました。