ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2015年10月11日日曜日

笑顔が金メダル~2015 SON山口地区水泳競技会


一面金色の実りの秋です。アスリートみんなの日ごろの成果の発表の日です。


10月11日(日)8時、山口市小郡屋内プールに
SON山口水泳プログラムの山口地区からたくさんのアスリートたち、
下関地区からKヘッドコーチと3名のアスリート、
そして菊川地区から9名のアスリートが集まりました。


入場行進で、参加アスリート達は早くも嬉しそうです(>_<)


開会式&閉会式では、下関地区から櫛田副理事長が駆けつけ、ご挨拶くださいました。


すぐに召集を受けメドレーリレーのあとは、板付キック(ビート板)組からで、
菊川地区のアスリートたちの登場です!


召集・誘導のボランティアの皆さんもチェックに余念がありません!!


キック力だけでは推進力がなく、最近初めて25M泳げたアスリートも、
声援を送られ、必死に泳ぎ続けあきらめません!?


キック力が弱く長い時間をかけて少しずつ進むアスリートも
プール内から大きな拍手で応援を受けて、最後まで泳ぎ切りました!
コーチも感無量です・・・


プログラムが進むにつれ、本格的に泳ぎきるアスリートたちをみんなで応援します!


表彰では身体全体で喜びを表しました!


初めてのメダルを大事そうに何度も見直しています。


菊川地区から総勢27名参加で、記念撮影(><)


終わって全員でランチします。アスリートひとりひとりから感想を受けます。
ほんの一言「うれしかったです」「がんばりました」みんな笑顔です!


応援してくださった皆さんも嬉しくて、誇らしくて、ニコニコです。
参加のKコーチからも「みなさんの頑張りにエネルギーをもらいました」

良い思い出になったでしょうか?




今日参加できなかったOコーチも様子を伝えると、
「やったー、嬉しくて涙が出そうです♡みんなの喜ぶ顔が目に浮かびます。
笑顔を見ることが出来れば私はホントに幸せです!」