ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2016年11月1日火曜日

ユースアクティベーションプロジェクトのアフターサービス


ユニファイド・ボッチャ競技会のDVDが完成しました!!

ユースアクティベーションプロジェクトでの記録動画の編集が終わり、ささやかに打ち上げです!



9/25のボッチャ大会では約6時間ビデオ撮影をしてもらい、
それを15分程度にまとめてくださいとの無茶ぶりに答えてくれました!
本当にありがとうございました!!


秋の行事~わくわく風船バレー


スペシャルオリンピックス日本・福岡/北九州グループのわくわく風船バレー大会に参加しました。

2016年10月30日(日)毎年お誘いを受けている北九州グループのイベントで小倉にきました!

昨年までのわくわく運動会から今年は風船バレー大会です!



障がい者スポーツの風船バレーは北九州が発祥の地ということはご存知でしたか?
6人制でコートの選手は必ず1回ボールに触らなくてはならず、思ったよりも難しい!?

スペシャルオリンピックス北九州グループでは1年に1回、全プログラムが集まれる場として
開催しています。下記は各プログラム紹介の壁新聞です。









わくわく風船バレー大会in北九州、参加者全員で記念写真です。https://www.facebook.com/