ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2017年9月17日日曜日

菊川地区水泳プログラム0917~前期最終日~サンキューパーティー


台風18号接近中です!!菊川地区も雨が降り始めました!!

昨日より心配された台風接近ですが、受け入れ先の菊川温泉プールのスタッフの方や
ボランティアの菊水会の皆さんと連絡して、午前中は影響が少ないと判断しています。



ニコニコ顔でアスリートたちが集まってきます。


ボランティアコーチDさんも笑顔でプログラムスタートです!


いつもの順番で練習を始めますよ!
ここから防水のカメラでアスリートたちの様子をHCが撮影します。


「なにこれ」


無言・・・


「やったー」

足も良く伸びています~すごい水しぶき!!


足先は伸ばして~、ももを動かして~


こんなの簡単と余裕のVサイン


顔をしっかりつけて、バタ足ですよ~


みんな力が抜けてきれいなストリームラインが出来ていますね~


運営ボランティアのHさんも見守ってくれています!


さあ~今日は記録会です!順番にタイムを計測します!!


ゴーグルもチェックして、板付きキック組もタイム計測2本行きます!


新しく平泳ぎを練習中のアスリートは2人のコーチから特別訓練!


満足する泳ぎが出来たかな?
早めにきりあげて、きくがわ苑へ移動します!!!


会議室に飲み物とお菓子が準備されています!
いつもありがとうございます!!


菊水会の青柳さんからボランティアを代表してご挨拶いただきます(^^)
アスリートの発声でジュースで乾杯して、サンキュウパーティー開始!


すぐに前期修了証授与式です。

修了証をいただくアスリートは恥ずかしそう、
授与するボランティアの皆さんも嬉しそうです!


後期は10月1日からです。10月22日の地区競技会頑張りましょう!
11月はコーチのためのコーチクリニック、12月はお楽しみ会できるかな?


今日お休みのアスリートの皆さんも次回のプログラムでお渡ししますね!

プログラムが終わって、全員から無事についたとのお知らせを受けて、
ホッとしたヘッドコーチです。

他地区でも、台風で大きな被害が出ないことをお祈りしています。