ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2019年2月15日金曜日

下関フライングディスクプログラム0210


2月のフライングディスクの日が来ました!
2月としてはわりとあたたかい朝です。
今日はスペシャルオリンピックス山口のキャンプと重なり、
参加アスリートの半分がでています。


今日もアスリートが率先して体操を始めます。
少し体をほぐしたところで、3分間走で体育館を自分のペースでランニング!
終わってストレッチ!
今日の新しい技は、ダンサーのSAMのストレッチです!



前半はしっかり投げ込んで、後半はアキュラシ―競技からスタートして、ヘッドコーチが記録を取っていきます!


10本を真剣に投げ込んでいきますね!


終わって、次はデスタンス競技で距離を競います。
体育館の対角線をつかって、遠くに投げていきます!


5本投げて、一番長い距離を計測します!


体を使って投げるのが難しいね!


体の軸がしっかりしていて、飛距離がでますね!



終わってから、12時から予約の次の団体の為にモップかけします!
声掛けしながら上手にモップできてますね!!


次のチームは、車いすラグビーの皆さんです!
お待たせしました!頑張ってくださいね!

3月のプログラムは3/10です!
9時スタートで11時終了し、打ち上げの予定です!

0 件のコメント: