ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2010年12月4日土曜日

水泳後期プログラム





12月4日のプログラムは、アスリート9名、コーチボランティア13名が参加しました。
水泳は、ファミリーのお父さんの参加が多いと思います。
お父さんのメタボ対策にも役立っているようです。(^^)
寒さに負けず、しっかり練習していきましょう。☆

手をつなぐみんなの福祉フェスタ

本日、午後2時から明日の準備に吉竹さんと海峡メッセ一階へ行ってきました。
ポケットの沖村さんをはじめ、顔見知りの方もおいでで、皆さんテキパキとお手伝い。
心をつなぐ場が2時間位で整い、広いステージも設置。
明日はこのステージでSON下関のアスリート・ファミリー・ボランティアがちょるると一緒に踊ります。
一足お先に、パネル展示でSOをPR・・・
来年はSON下関も河豚鍋かフリーマーケットなど出来そうな感じがしました。















パネルには 香川さんと一緒に作った「ボランティア募集ポスター」を展示。
来年1月実施、ノンスポーツプログラム「お坊さんめくり大会」のご案内もしています。
たくさんの方々の目に触れることで、SOのPRができるといいですね。




















師井さんと作ったアスリートのカードも販売します。福祉フェスタの仲間入りで盛り上がりましょう!




2010年12月3日金曜日

バスケプログラム

寒くなりました。

寒さにも負けず、今日はアスリート、コーチ、ファミリー総勢12名が参加しました。

今日はアスリートが少なかったので、しっかりゆっくり教わりました。

ファミリーもフル参加で、最後はアスリート対ファミリーで試合して盛り上がりました!

ファミリーはゼーゼー言ってましたが(笑)、おかげさまで仕事や家事のストレスが吹き飛びましたよ!

今日もコーチのみなさん、ありがとうございました☆

2010年12月2日木曜日

ファミリー会(12月2日・木曜日)

岩本さん、吉竹さん、勝田さん、川瀬さん、異儀 田さん、金光さん、香川さん、清水の8名参加。
・福祉フェスタの準備
・SON山梨会長 船木さんの講演会 参加者の確認
・角田さん提案の件→松村顧問と打ち合わせた内容を協議
・各プログラムの情報交換
・クリスマス会
・その他

2時間があっという間でした。
皆さん、多忙な中、少しでも顔を見て、声を聞いて、意見を出し合っては協力しあい、前へ進もうと頑張っています。

今年のファミリー会も残すところ、9日・16日の2回となりました。どなたでも参加は自由。
この会が下関支部の核でもあります。
皆の気持ちを一つにして アスリートの為にファイトしましょう!

2010年12月1日水曜日

国体きらめきセンター・ちょるメールVol.15

(3)ピックアップ└ センターからキラッ☆と光る情報をお届けします。──────────────────────────────────■ 
イベントに向けてイメージソングダンスを練習中!
□■ スペシャルオリンピックス日本・山口下関支部がダンスでPR夏に行ったダンスコンテストにも参加して下さったスペシャルオリンピックス日本・山口下関支部のみなさんが、12月5日(日)に海峡メッセ下関で開催される「手をつなぐみんなの福祉フェスタ」でちょるると一緒にダンスを披露します。ダンスコンテストや地域の行事をきっかけにダンスの輪が広がっています。みなさんの地域でのダンスの様子もぜひ教えてくださいね。
>>スペシャルオリンピックス日本・山口下関支部のホームページhttp://www.soshimonoseki.org/
>>ダンス練習の様子はこちらから
http://sonshimonoseki.blogspot.com/2010/11/blog-post_18.html

卓球プログラム後期4回目






アスリート5人、コーチ・ボランティア・ファミリー7人参加で【フォアハンドのラリー⇒いろんな種類のサーブ⇒スマッシュ】の練習をしました。卓球大会後一人一人目標ができたので、次の試合に向けて熱の入った練習になりました。
来年は山口と下関で日程あわせて合同練習会をする予定です。