昨日のEKSデーから一夜明けた9月27日、環境みらい館で
『下関地区後期プログラム説明会』に集まります。
他との行事に重なったこの日は新規参加希望者のアスリートたちやボランティアの皆さんが集まってくださいました。
開式の挨拶は下関地区SP副委員長で、進行も務めます。
先にDVDで『スペシャルオリンピックス世界大会・バスッケット』の紹介です。
昨日の山口地区後期プログラム説明会でも紹介されました。
アスリートから教えていただいたエピソードや動画画像も伝えます!?
そして下関地区では、もうひとつの世界大会「スペシャルオリンピックス・ソーシャルインパクトサミット」の報告もアスリート本人から英語と日本語で伝えられました。
これから始まるユースイノベーションプロジェクトの活動も始まります。
後期のプログラムの紹介として、下関地区4つのプログラムと菊川地区のプログラムも部活のようにファミリーマネージャーやコーチから伝えられます。
ボッチャプログラムからは昨日のEKSデーの参加のことも伝えられました(。。)
最後にノンスポーツからも紹介がありました。
下関地区の後期プログラム説明会が終わってすぐに、
菊川地区へ移動です(><)~
お彼岸が過ぎた田園では盛りを過ぎた彼岸花が咲いています。
菊川地区は今日の午前中に前期最終のプログラムがあり、記録会でした。
ヘッドコーチが下関地区説明会のために不在の中、7名のコーチがアスリートたちを応援して、最終日の恒例の記録会です。
『コーチ頑張ったよ』『コーチどこにいたの?』といわれましたが、
アスリートたちの記録は大したものでした。
ここでも早速、世界大会の報告で拍手で見ました。
菊川プログラム恒例の、プログラム最終日のあとの「サンキューパーティ&次期プログラム説明会」の会場並びにお菓子と飲み物は、いつも『菊水会』からのご厚意によるものです!
今日参加したコーチとボランティアの皆さんひとりひとりから、アスリートひとりひとりに前期修了証を手渡されます。いつも涙交じりの修了式です(><)
さあ~10月からは世界大会に負けない自分たちの練習の成果が発表出来る、
SON山口水泳地区競技会に向けて、がんばろー!!