ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。
ラベル サンキューパーティー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル サンキューパーティー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年3月31日火曜日

2015前期プログラム説明会

2015年3月29日(日)14時から下関社会福祉センターでSON山口の2015前期下関地区プログラム説明会が開催されました。
下関地区のアスリート・ボランティア・ファミリー約80名が参加しました。


はじめに、櫛田副理事長より開式のご挨拶があり、続けて山田SP委員長の2014年度のナショナルゲーム福岡の報告や2015年度の行事予定など話されます。

その後、サンキューパーティーに移り、下関地区の4プログラム・陸上・ボッチャ・水泳・バスケット紹介並びにノンスポーツ紹介と盛りだくさんです。


最後に辻村ファミリー委員長よりご挨拶があり閉会します。

続けて、ノンスポーツからの寄せ植え体験もありました。

皆様お世話になりました。4月からのプログラムもよろしくお願い申し上げます。



最後になりましたが、会場を片づける段になって、アスリートの一人の不在に気づき、石川SP副委員長、ボランティアのかたをはじめ関係機関のかたにご迷惑をおかけしました。
この場を借りまして御礼申し上げます。

2014年3月16日日曜日

2013年後期プログラムサンキューパーティ&2014年前期プログラム説明会





2014年3月16日(日)14時から下関市環境みらい館で2013年度後期のサンキューパーティと2014年4月からのプログラム説明会を行いました。
駆けつけてくださった香川ボランティア委員長の開式のあたたかい励ましの言葉に続き、山口から多田事務局長も応援に来られ、非特定営利活動法人SON山口のことを教えていただきました!!
そのあとは各プログラムに分かれ、アスリート全員でのプログラム紹介はまるで部活紹介ののりで、パフォーマンスも交え楽しさ満載です!(ファミリーマネージャーの皆様ありがとう)
そのあとすぐに、みんなでサンキューパーティに突入して笑顔いっぱいです。ファミリー委員の「八起きの家」からサンドイッチの差しいれとSボランティアコーチからカップフルーツの差し入れでした!!
新規のアスリート希望の親子も来られ、お母様が手続きの書類の説明を受けている間、いつも参加してくださっているボランティアのTさんが8歳のアスリートのお世話をして下さり、退屈せずにみんなの輪の中に入っていました。(スペシャルオリンピックスの仲間はみんな親切です!)
楽しい時間はあっという間に終わり、最後は全員で部屋の片づけをして帰りました(ホー)
皆さん、4月からのプログラムで会いましょう!(9月のプログラム説明会の応援募集しまーす)                                     下関事務局HEROES

2014年3月14日金曜日

スペシャルオリンピックス下関のサンキューパーティ&プログラム説明会

3月16日、日曜日、午後2時より下関市環境みらい館で、2013年度後期のサンキューパーティーと2014年4月からのプログラム説明会を開催いたします。
茶話会形式で行い、プログラム紹介は部活動紹介のパフォーマンスで行います。
アスリート参加希望の方・ボランティア希望の方、ぜひ会場までお越し下さい。お問い合わせは事務局まで080-2908-5261にお電話下さい!!まっていまーす!!

2012年9月16日日曜日

サンキューパーティー(下関環境みらい館)午後1時~

プログラムが掲示されています。本日の流れが分かってアスリートも安心です☆^^☆
 アトリエ・マドレーヌさん提供の焼き菓子がテーブルにセットされました。
 アスリート(向かって左側)とボランティア・ファミリーが対面。まだ?始まりの合図を待っています♪
 司会進行はファミリー委員長。プログラムに従って、サンキューパーティーが始まりました!
 下関支部事務局長のごあいさつ・・・裏方に徹してくださるボランティアさんです。感謝❤
 山口本部ファミリー委員長が乾杯の音頭・・・SON・下関支部設立前からご尽力。感謝❤
ボランティアさんのお蔭で、SON・下関支部活動が円滑に進んでいきます。「かんぱ~~~い!」
 「いつもお世話になります」「こちらこそ有難うございます」「後期の活動も宜しくお願い致します」
陸上のFMさんから、本日午前中に行った陸上プログラムの様子や陸上の素晴らしさについてお話しされました。
 バスケットボールのFMさんから、バスケットプログラムの現状を話してくださいました。アスリートの人数を増やして、来年度から三支部(北九州・山口・下関)バスケ交流を密に行い、汗を流す楽しさ・面白さ・チームワークを学びましょうと、お話しされました。
 卓球のFMさんは、卓球の楽しさをお話しされました。さらに、山口支部との交流や障害者卓球大会参加のお話しもされました。
水泳のFMさんは、後期水泳プログラムが10月から 始まり、来年5月開催・熊本水泳競技会目指して頑張ります!と話されました。
次は、一人ひとりが「名前と好きな食べ物」を発表しながら、マイクを回します。
 「好きな食べ物は・・・明太子です」(笑)「好きな食べ物は・・・ナンです」(笑)
マイクを持つと、多くの事を言いたくなったアスリートさん。見守るファミリーの表情が素敵ですね。
 一番年上のアスリートさんは、陸上も水泳も頑張る優しいお兄さんです。
バスケットボールボランティアプレーヤーさんも、マイク片手に「名前と好きな食べ物」発表。感謝❤
 ファミリーのお父さんも笑顔で参加。気ごころ、お顔、声、態度、触れ合う回数が多ければ多い程、みんなで共有する時間が心地いいものになります♪
3人娘は、会計ボランティアさん・事務局ボランティアさん・財務ボランティアさんです。 感謝❤
 アスリートの慎太郎君が、きれいな音色で2曲、リコーダー演奏してくれました。「アンコール♪アンコール♪」があがったのは言うまでもありません。見事な演奏にうっとり・・・
1時間少しのパーティーもあっと言う間です。 「幸せなら手をたたこう❤」参加者全員で歌って踊ってお開きです。
サンキューパーティーには48名参加。次回は、来年3月。おっと、その前にクリスマス会を計画中。少し、お洒落して、いい笑顔でクリスマスを皆で祝いましょう。
ファミリー委員会の皆様、大変お疲れ様でした。感謝❤