ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2011年11月17日木曜日

ファミリー会(11月17日・木)

ファミリー7名・ボランティア5名の12名でファミリー会を行いました。2012年度・2013年度役員(案)の意見交換や今後の支部活動のあり方、クリスマス会・忘年会のお知らせ等、有意義な時間を過ごしました。
次回のファミリー会は11月24日(木)午後1時30分~3時30分、SON下関事務所で行います。どなたも奮ってご参加ください。

2011年11月15日火曜日

第15回下関市障害者交流卓球大会(11月13日・日曜日)











  下関と山口のSON山口チーム7人のアスリートは大健闘!
  【試合結果】
  Cクラス(中級者)辻村君3位。福川さん準々決勝進出。
  Dクラス(初心者①)内山君2位。原田君は初勝利をあげました。
  Eクラス(初心者②)福川君2位。田中君・安藤君3位。

  
 最初は緊張でおしゃべりもしなかったのですが、試合前にみんなで練習してリラックスできました。 昨年も出場したアスリートは、前より結果をあげ、初出場の内山君・田中君は     みごとに入賞しました。 ゲームもですが、仲間の応援、得点のカウント、と大活躍し、表彰式後は、大会本部とコーチ・ボランティアさんにきちんとお礼をして立派でした。
 原田コーチ、安藤コーチ、山中コーチ、応援に来てくださった和崎ご夫妻、ファミリーの田中さん・原田さんありがとうございました。  来年の大会めざしてまた練習にはげみましょう。

2011年11月13日日曜日

水泳後期プログラム








11月12日のプログラムは、アスリート6名、コーチ・ボランティア9名が参加しました。

季節の変わり目で体調を崩したアスリートが多く、参加者はやや少なめでしたが、

みんな元気いっぱいトレーニングに励みました。


入会希望のアスリートのK君が体験参加しました。

泳ぐのが大好きなので、初めてにもかかわらず、

満面の笑顔で参加してくれました。


これからも一緒に頑張っていきましょうね(^^)/☆


次回のプログラムにも新しいアスリートが

体験参加してくれます。

新しい仲間が増えるのはとっても嬉しいことですね!