ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2018年3月27日火曜日

シンデレラドリーム2018・第2部へ



13:00第2部の司会進行はソロプチミストの伊藤会長さんです!



さっそくスペシャルオリンピックスDVDをみてから、


松村理事長のあいさつです!

続いて、本日のメインゲストの金子淳子先生の講演です。
講演タイトルは「共生社会の実現をめざして」
~小児科医が地域住民と運営するみんにゃ食堂の取り組み~




50分の講演のあと、すぐに金子先生!
スペシャルオリンピックスを代表して、金原先生!
ソロプチミストからご指名の、田辺先生!
3名のクロストークの始まりです!




みなさん地域活動の実践者なので、もりたくさんの話です!


ソロプチミストの伊藤会長も参加!!


講演会&パネルディスカッションを終えて、
主催のスペシャルオリンピックス・ユースアクティベーションより
講師とパネラーのみなさんに、
アスリートからおみやげです!




最後はシンデレラドリーム2018スタッフ全員で記念撮影!!

以下は御礼のメッセージです!

「金子淳子先生の講演,素晴らしい取り組み素晴らしいですしお話もわかりやすかったですね。
大変感銘を受けましたし刺激を受けました。
パネルディスカッション、私がしゃべりすぎたような気がしました。反省!!
なんとかお役目を果たすことができてほっとしています。
準備いただいた、角田さん 、木下さん、SO山口、ソロプチの皆様に感謝いたします。
有り難うございました。 」                        金原洋治




 
「昨日は心づくしのおもてなしの数々、感激いたしました。たいへんありがとうございました。
 
皆さまのお役に立てるお話ができましたかどうか悩ましいところではありますが、まりあちゃんとの再会もあり
私としましては心温まる嬉しい一日となりました。
 
皆さまの今後益々のご健勝を祈念しております。
 
ネコさんの書籍ともなか!最後まで感動しっぱなしでした!
 
                                          金子淳子


ドレスアップした後はランチ!

第1グループが集合記念写真で、
11時過ぎには・・・・

マリア―ジュの間でビュッフェランチ!!





シンデレラドリーム2018開幕~2018/03/25(日)9:00~


3月25日スタッフは8時集合です!
国際ソロプチミスト下関15名、スペシャルオリンピックス10名、
早鞆高校学生ボランティア20名が集まりました!