ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2012年8月1日水曜日

広報活動

 SON・山口HP改訂に向けて、Rivers inc.(株式会社リバース)へ行きました。山口支部広報委員長を中心に、各支部の資料を整え、担当者と打ち合わせ。8月9日仮アップの運びとなりました。
こちらは、「市民活動パネル展」のスペシャルオリンピックス日本・山口下関支部 を紹介するパネルです。活動風景などの写真とPR文章を当センターの担当者へ送り、制作していただきました。
今日から、しものせき市民活動センターで開催中。8月~9月にかけて当センターや市役所本庁ロビーに展示。20団体のパネルが展示されています。是非、ご覧ください❤

HP・ブログ・会報誌・壁新聞・かわら版・パネル等を利用し、日頃のSO活動を、より多くの市民の方に知って戴く☆広報としての使命に燃えた☆一日でした。

2012年7月29日日曜日

アユのつかみ取り大会

山口西京ライオンズクラブからスペシャルオリンピックス山口支部がご招待を受けて、2012年7月29日(日)10時から山口市のふしの川で「鮎のつかみ取り大会」に参加しました。
ライオンズクラブは1917年アメリカで誕生し、現在208の国に46672のライオンズクラブがあり1373041名の会員を擁する、国際的な社会奉仕団体です。
今回、山口西京ライオンズクラブの小林会長のご厚意により、地域社会の一員としてスペシャルオリンピックス山口支部の皆さんと、鮎のつかみ取り、塩焼き、ふしの川の河川敷清掃に参加です!!お昼はカレーライスと味噌汁をいただいて、かき氷やスイカで暑さをしのぎました。
お世話になり本当にありがとうございました。