ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2012年11月9日金曜日

後期バスケットプログラム(第3回)

円陣組んで、レッツ・プレイ・バスケットボール\(^o^)/
 アスリート2名、中学生2名、ファミリー2名、コーチ3名、ボランティア2名が一緒に汗を流します。
 シュートがゴールに入れば、「ナイス、シュート!」 掛け声が一つになって元気アップ\(^o^)/
 中学生同士の1対1。若いプレイヤーの素早い動きがアスリートにとってはよい刺激になります。
 コーチ同士の1対1も見応えありましたよ☆^^☆
 3人でパスをつないでシュートへ持ち込む動きも、スムーズに出来るようになりました。
前回から取り組んだ筋力トレーニング(腕立て伏せ・腹筋・背筋)で締めくくり。
次回は11月23日(金) 祝日ですが実施です。防寒対策をしっかりして参加ください。

2012年11月8日木曜日

11=?iso-2022-jp?B?GyRCN24bKEI=?=8=?iso-2022-jp?B?GyRCRnxMWk1LGyhC?= 日事務局会

ボランティア・ファミリーが協力して来年度募金箱の振り分けやふくの里のパンフレットの作業など雑談を交えながら楽しく作業。事務局のみなさんは疑問点などをみんなで話し合われていました。SON山口 下関の為にみなさん一生懸命です…
皆さんも覗いてみませんか?

2012年11月5日月曜日

2012海響マラソン終わって


海響マラソン終わって、参加されたファミリーからたくさんの御礼が届いています。
『お疲れ様でしたー。参加された皆様の満足そうな顔を見て、参加してよかった!今年は親子で参加させていただきました。思ってた通りキツイ2キロでしたが、達成を参加された皆様と感じることができ嬉しく思います。また、手作りのメダルとお菓子も準備していただいて有難うございました。』
ともに喜び合えて嬉しいです。私たちコーチ・ボランティアもSON山口会長の林様より差し入れのお菓子をいただきました。お心遣いを有難うございました。

2012年11月4日日曜日

2012海響マラソン/後方支援


このたびの海響マラソンチームに参加してくださった後方支援のご紹介です。スペシャルオリンピックスののぼりをもち、召集確認や荷物もちなど雑務を全部引き受けてくださった下関ボランティア委員長はじめとする女性4人に記録係りの陸上プログラムファミリーマネージャー・広報担当の下関ファミリー委員長と前線の伴走コーチを補佐してくださった強力メンバーです。
ヘッドコーチから『今日の海響マラソンが無事に終わったのはコーチ並びにボランティアの方々のおかげと思っています。本当に今日はお疲れ様でした』と感謝の言葉でいっぱいです。アスリート達にも伝わっていると思います!ありがとうございました!!

2012海響マラソン

2012年11月4日(日)午後から下り坂との天気予報で、昨年の雨天での2011海響マラソンを思い出しましたが、少し肌寒い朝を迎えました。曇り空の下、瀬戸内海と日本海の2つの海を駆け抜ける海響マラソンはJR下関駅から海峡ゆめ広場まで1万にを越えるランナーとボランティアに囲まれて熱気いっぱいです!
8時集合でスペシャルオリンピックス日本・山口/下関支部を中心に山口支部とスペシャルオリンピックス日本・福岡/北九州グループから集まった48名(風邪のため2名欠席で残念!)が勢ぞろいいたしました。
SON山口 林会長も駆けつけてくださり、アスリートみんなに励ましの言葉をくださいました。感謝申し上げます!!
SON福岡から参加のファミリーからは『去年より順調に走ることができ、わが子の成長を感じることができました。有難うございました』とのメッセージを残されました。
私たちボランティアコーチも嬉しい限りです!!