ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2013年9月14日土曜日

下関支部9月度運営会議

支部長、事務局長、会計担当、スポーツプログラム委員長、ノン・スポーツプログラム委員長、ボランティア委員長(本部&支部)、財務委員長、広報委員長、水泳FMの10名出席。 ①後期プログラム説明会&サンキューパーティー、②クリスマス会&ボランティア募集チラシ、③募金&お中元、④NPO法人化の流れなどについて、協議と確認を行いました。次回は11月30日(第5土曜)午後7時~。2013年度最後の支部運営会議です。奮ってご参加ください。

2013年9月12日木曜日

事務局会

今日は、クリスマスリースの手直し&支援シール貼りを行いました。 そして、事務所保管の備品も整理しました。 SON・山口アート展のブースで、畳縁のカードケースと並べて販売します♪
嬉しいことに、、関門医療センターに設置の募金箱が満杯になって返ってきました。さらに、国際ソロプチミスト下関の会長さん達もお越しになり、交流を深めました♪有難いことに、、アート展のボランティア募集チラシ配布も引き受けてくださいました☆^^☆ 14日(土)午後7時~ 下関支部運営会議です。奮ってご参加ください。

2013年9月11日水曜日

SON・山口アート展でのブース物品支援☆(^^)☆

下関支部ボランティアさんは、教員時代にお世話になった教え子の保護者が沢山参加してくださっています。9月29日~10月14日まで開催「SON・山口アート展」でのブースに置く物品を提供してくださった保護者を紹介します。西日本畳株式会社の矢冨恭代さん☆ 以前から下関支部ファミリーさんも事務所に訪問したり、春・秋の「いぐさ祭り」で、畳小物を購入したりと、SOとの交流が幾分ありましたが。。。なんと、今回は、畳の縁を使った、素敵なカードケースを無償で100個、提供してくださったのです。何とも、有難く、救われる思いです。 袋にスペシャル支援シールを貼って、ブースに並べたいと思います。矢冨さん ご協力有難うございました\(^o^)/他にも、募金箱設置のお礼用にと、、アスリートやファミリー・ボランティアで作ったクリスマスリースも紹介したいと思います。今後は、アスリートの作品をポストカードにしたり、お魚アートをウォールアートにする予算を計上したりして、アートでもSOを発信したいと思います。 (投稿:清水)