ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2010年10月30日土曜日

水泳後期プログラム始動









10月30日、水泳後期プログラムが始まりました。
今日はアスリート8名、コーチ、ボランティア、ファミリー12名、計20名が
参加しました。
水泳はまず始めにみんなでバタ足など基礎的な練習をします。
それから、2つのグループに別れます。
1つのグループはヘルパーやビート板を使って
浮く練習などをします。
もう一つのグループは2コース使ってクロールや背泳ぎの練習をします。
みんな上手になって速いのでシャッターが間に合わないくらいです。
1時間みっちり練習してみんな
すっきりした表情をしていました。
次回も頑張りましょうね☆

2010年10月29日金曜日

アウトサイダー・アート

吉竹ファミリー委員長と海峡メッセの展示会へ行ってきました。
目を見張る作品ばかり・・・個性と感性が折り重なって 迫力あるアートに魅了されました。
お気に入りのポストカード購入!














NO-MA美術館の方とパリで開催中のアール・ブリュット・ジャポネのお話をしていた時、
偶然か必然か福富さんも鑑賞に・・・久しぶりの再会。感激のハグで盛り上がりました。
写真は 吉竹さんと談笑中の福富さんです。
滋賀県社会福祉事業団のHPや実際の活動をみて、
アートを通して社会と人が生き生きと結びついている取り組みが素晴らしいと思いました。
SON下関支部の特色でもある文化的な活動を推進していく事は大切だと、意を強くしました。
明日は午後2時まで鑑賞できます。素晴らしい作品が皆さんを待っています。
豊かな表現に 出合ってください。


2010年10月28日木曜日

ファミリー会(ヒーロー・川瀬君も一緒!)

写真には写っていませんが、ファミリー委員長の吉竹さん、
ボランティア副委員長の香川さん、広報の清水も加わり
今日のファミリー会は12名が参加しました。
写真中央の川瀬君に話題が集中しました。
26日中尾市長に表敬訪問した記事が昨日・今日と新聞に掲載されたからです。
お集まりの皆さんは切り抜いた記事やコピーしたものを持参されていました。
そのヒーローが事務所に来てくれたのですから、喜び爆発!
期待も大きく、夢はギリシャの世界大会まで膨らみました。
今日は、11月13日(土)午後7時から事務所で行われるSON下関支部運営会議の
議題について意見を出し合いました。

2010年10月26日火曜日

中尾市長に表敬訪問

2010ナショナルゲーム大阪大会・陸上400m出場の川瀬君と本間HCが
中尾市長を訪問しました。
大会参加の抱負とSON下関の活動なども、しっかり伝えることができました。


HPにも掲載していますので、ご覧下さい。


中尾市長の計らいで、大会へ行く前に、下関市陸上競技場のトラックで400mの練習ができそうです。
SON下関の象徴として、みんなの声援を受けて、思い切り走ってきてくださいね。
がんばれ! 川瀬君!