ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2011年7月2日土曜日

水泳前期プログラム













7月2日のプログラムは、アスリート7名、コーチ、ボランティア10名が参加しました。

バタ足などの基礎練習の後、いつものように二班に別れての個別練習。

各自練習に熱が入ります。


練習後、ヘッドコーチから出席カードを受け取り、

「よく頑張りました。」と声をかけてもらいます。

水泳の出席カードは出席印のところにシールが貼ってあります。

アスリートのH君は

「シールが5つになった☆」と嬉しそうでした。

シールが増えていくと、モチベーションもあがりますよね。

出席カードは頑張った証にもなりますね(^^)☆

毎回忘れずに持ってきてください♪

ファミリー会(ふくのシール貼り)

昨年末、お歳暮商品の一つとして「ふくの里」から購入すれば、売り上げの一部をスペシャルオリンピックス下関支部に寄付していただく支援活動が生まれました。いよいよお中元の時期になり、今回も「ふくの里」さんからご支援を戴きました。



上記のシールを作成。注文パンフレットをスペシャル専用に取り替える作業をファミリー・ボランティア7名で行いました。

7月のプログラム活動でファミリーマネージャーから「ふくの里」パンフレットが紹介されるものと思います。お中元をお考えの方、もずくスープやトマトゼリーなどもお薦めですよ。是非、ご利用下さい。


来週のファミリー会は7月7日、午後1時30分~3時30分。9日(土)午後7時~8時開催「下関支部運営会議」の準備です。奮ってご参加下さい。

2011年7月1日金曜日

国展開催中(7月3日まで)

草間弥生氏の代表作「かぼちゃ」のオブジェが福岡市美術館を訪れる人々を迎えてくれます。ドットの黒と黄色いかぼちゃが何ともいえないインパクトがあって一目で虜になりました。
ちなみに、赤いかぼちゃは香川県の直島にあります。昨年開催された瀬戸内国際芸術祭へ行った時の写真です。ひとえに、このかぼちゃみたさに出かけました。
6月29日、下記の流れで、制作したアート作品を大濠公園内にある福岡市美術館へ見に行きました。30日は安藤さんも観賞されました。


色紙を手でちぎって貼った作品やシールの小作品は受付から右折したスペースに展示されていました。



川野先生、伊東先生の御協力で、大きな美術館に飾って戴きました。アートの足跡も前へ前へ進んでいます。スポーツの方でもしっかり活動して、アスリートの笑顔を多く見たいと思います。