ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2011年6月11日土曜日

海響マラソン2011ファンランエントリー



いつもお世話になります。

今年も海響マラソン2011ファンランで、海峡の風の中を走り抜けます。(SON下関は37名・SON山口6名・SON北九州10名参加の総勢53名です!)

取りまとめで、お世話になりましたSON下関の陸上マネージャーのK様・卓球マネージャーのA様・SON山口陸上HCのM様・SON北九州スノーシューHCのF様及び事務局T様、誠に有難うございました。


*写真は2010年の海響マラソン記念撮影です*

2011年6月9日木曜日

国画展の打ち合わせ


川野先生と伊藤先生がファミリー会にお越し下さいました。11日(土)午後1時30分~3時30分下関社会福祉センター3F(ボランティア室)にて 下関と山口のアスリート・ファミリー・ボランティア15~6名でアートコラボを行います。


        一つ目は 自由な形にちぎった色紙を貼って 一本の木を表現するアート

二つ目は 動物や植物をイメージした黒い台紙に 丸いカラーシールを自由に貼って模様をデザインするアート。


   一緒に活動したい、表現を楽しみたいと思われる方は 当日直接 会場へお越し下さい。

2011年6月8日水曜日

SON北九州「わくわく運動会」



6月5日(日)9時から北九州市のTOTO体育館でスペシャルオリンピックス北九州のわくわく運動会2011に下関支部から5名参加いたしました。

1年に1度の全プログラムが集う行事であり、日ごろお世話になっている各ボランティアを紹介する場となっています。日ごろ顔を合わすことの無い各プログラムのアスリート全員で運動会プログラムを楽しみ、コーチ陣も着せ替えゲームの主賓?やプログラム紹介で活動を報告しています。(バスケットは9月の全国大会?やスノーシューイングは2012SON冬季大会福島へ向けた抱負を述べています)

バスケットの田原コーチからは下関チームと一緒に合同練習がしたいのでよろしくお願いしますとの伝言を受けました。

さて、下関支部も時間をいただき、活動報告と海響マラソンのお誘いをしたところ、SON北九州10名が一緒に走ることになりました。

2011年6月5日日曜日

6月5日陸上プログラム

とうとう下関も今日梅雨入り宣言が出されました!
空を見上げると少し厚めの雲が・・・
嫌な季節がやってきましたね

本日のブログですが・・・
我が家のPC先日近所に雷が落ち
ネットもPCも壊れてしまい
PCは買いましたがネットがまだ回復せず
知人宅から実況します(笑)


ラジオ体操で始まりました
「いやぁ~懐かしいねぇ♪久々!」って声も聞こえます♪


体の硬いアスリートが多い中
なっなんとっ!!!
やわらかいで賞を進呈します


「息子よ!横向きに跳ぶんじゃ!!みんなしよったろう。」
「父ちゃん・・・おれ今日気が乗らねぇ。。。。」


こちらも父ちゃんとぴょんぴょん
少しずつ横とびが出来そうですV


こちらはコーチと一緒に
「えーっと・・・コーチこんあ具合ですかねぇ~」
「おっいいねぇ~」


「ぼく上手にできるでしょ♪」




トラック@走り込みチーム

フィールド@縄跳びチーム


少し競技種目に分かれて練習です♪


サッカーボールドリブルリレー対決があったのですが・・・

撮影班ファミリーと懇談?していて

撮れませんでした(苦笑)

負けチーム罰ゲームダッシュ中



外で運動をすると

曇り空でもじっとり汗が・・・

水分持って参加しましょう


次回からはお天気しだいで体育館を使います

体育館シューズも持ってきておいてくださいね

水泳前期プログラム








6月4日のプログラムは、アスリート9名、コーチ、ボランティア、ファミリー15名が参加しました。

前回欠席だったアスリートのFさん。

「この前は、風邪ひいて休んで、ごめんなさい。もうなおったけえ、大丈夫。」
と、会うなりVサインをしてくれました。

いえいえ謝らなくてもいいですよ。今日は、背泳ぎの練習でがんばってましたね。(^^)


この季節、体調を崩しやすいですよね。年間通じてプログラムに参加しようと思えば、

オールシーズン健康でないとできないですね・・・

体調管理もアスリートには大事なことですが、簡単なようで難しいかも・・・

梅雨にはいっても、体調を整えて元気に参加してくださいね。(^^)