ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2012年12月22日土曜日

今年最後の事務局会

 うさぎグループさんから支援戴いたSO募金箱3個を回収しました。浄財をアスリートのS君が数えてくれました。
各委員会の代表が今年の反省や気づき・来年度の展望や取り組み等を発表。次回は新年明けて1月10日(木)スタートです。1月12日(土)2013年第一回下関支部運営会議と続きます。

事務所に三々五々集まっては、いろんな思いを語り、聴き合い、問題解決を練り、協力して活動を行ってきました。大きな負担と小さな喜び、互いを思いやる優しさと我慢、様々な感情が行き来きする中、折り合って歩み寄って事務局会は進んできました。

2013年は更にSO活動が深まり、活発になりそうです☆ 顔晴りましょう\(^o^)/ 2012年大変お疲れ様でした☆

2012年12月20日木曜日

12月18日卓球プログラム

M君とお母さん、投稿をありがとうございます。マネージャーからも今年最後のプログラムのご報告をします。アスリート4人、コーチ・ファミリー・ヘルパーさん4人参加です。 3月の競技会に向けて、みんなが苦手なバックハンドの練習と試合をしました。アスリートは皆さん音楽が好きなので、練習に欠かせないのが、CDプレイヤー。ウォークマンとスピーカー持参のアスリートもいます。歌声喫茶・フォーク世代のコーチ陣も、あのCMはビーズ!嵐!AKB!と聞き分けられるようになりました。ありがたいこと! 休憩タイムは疲れたので何分まで休みます。と自己申請です。休んでいる間も、応援と球拾いをしてくれます。 マネージャーの息子も週二回ヘルパーさんとバレーボール部の練習と体操教室にタクシーで行ってます。市から支給の福祉タクシー券を初めて使ってます。タクシーの運転手さんとも顔馴染みになり、家族以外に町の中で息子を支えてくれる方々が増えて、心強くなりました。体力が落ちてきた父母には体力マックスの息子と
いつも一緒に活動するのは無理で疲れてきます。ヘルパーさんのおかけでお互いに個人の時間を楽しむことや兄弟児とゆっくりした気持ちで接することができて家族関係もよくなりました。文字通り、ヘルパー・助けになっています。卓球マネージャーより

2012年12月19日水曜日

卓球ブログラム

昨夜ヘルパーさんと卓球プログラムに参加した息子から市民会館の歌声喫茶に参加している母に「写真です」というメッセージつきでこのイメージの添付メールが届きました
嬉しいメールでしたよ☆★☆

2012年12月16日日曜日

後期水泳プログラム

12月15日のプログラムは、アスリート8名、コーチ・ボランティア12名が参加しました。
厳しい寒さが続き、下関でも雪が舞うこともありましたが、最近は、少し寒さもゆるみ、
アスリートも元気に参加してくれました(^^)


久しぶりに参加したYくんのファミリーは、感想を投稿してくれました♪
ありがとうございます(^^)
11月の地区競技会に参加してから、アスリート達の表情に変化がでてきました。
もっとうまくなりたい、もっとはやくなりたい・・・・・
そんな思いが芽生えてきたので、練習の取り組み方が真剣になってきたように感じます。
これからも、一緒にがんばっていきましょうね(^^)

次回は、来年1月19日です。ファイト☆☆