ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2011年8月13日土曜日

ダンスとバスケットボールのW活動

8月12日(金)下関ゆめシティにおいて、「おいでませ山口国体開催50日前イベント」にスペシャルオリンピックス山口・下関のアスリート・ファミリー・ボランティア総勢18名で、大会テーマソングのダンスを披露しました。「ここにSOあり!」大勢の観客から沢山の拍手を戴きました。
さぁ♪走り始めよう♪元気よく手をふって、前へ前へと走り始めたアスリート達・・・輝いてます!
なぎなたjrのお姉さん達と「はい、山口県知事は・・・」「にーーー」と笑顔で答えて記念撮影。
6時からのyabニュースにダンスの様子が出ました。SOのPRもしっかり出来たと思います。
10月1日開会式前の式典と22日おいでませ山口大会の式典にもダンス出演が決まっています。完璧に踊れるアスリート達の度胸も愛嬌も満点。
次はジャズダンスにも挑戦したいと要望あり・・・ノンスポーツプログラムの一環として、チャレンジしてみますか?
さて、午後7時からは南総合支援学校体育館でバスケットボールプログラムを行いました。
練習開始前は皆で円陣組んで、「すぺしゃる、ファイト、オー!」の掛け声で気合い注入。
一つひとつ丁寧にシュート指導。日増しに入る感覚を身につけてきたようです。
他人のプレイを見るのも勉強。どうですか、この真剣な眼差しは・・・集中している証拠ですね。
最後はミニゲーム・・・ちびっこ二人のセンタータップから始まります。
久しぶりにNコーチも顔を出して、一緒に汗を流しました。海響マラソンの練習をしているせいか、身体がほっそり・・・素早い動きで上手なプレイを随所に見せてくれました。
整理体操をしっかりと・・・「昼間はダンスで夜はバスケットボール」ハードな一日がやっと終わりました。次回は9月16日。前期は30日で終了・・・引き続いて10月から後期プログラムに入ります。
奮ってご参加ください。一緒に汗を流したい方をお待ちしています。