ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2016年7月24日日曜日

下関地区競技会イベントボランティア説明会~最終回0724


今年のスペシャルオリンピックス日本・山口の地区大会で、初の下関地区開催をするために、
4/24,5/21,6/26,7/24と毎月1回のボランティア説明会を、下関市民活動センターで実行しました!

初めにユースアクティベーションチームでの企画のアスリートによるリコーダー演奏が始まります!


つづいて、ユースアクティベーションプロジェクトに協力して下さる「シュークリーム」の演奏で、
皆さんの心に響く歌を楽しみます!!


カントリーやボサノバを中心にカーペンターズや映画挿入曲に聞き入ります(^^)/

4ヶ月続けてのご協力に感謝いたします!!


演奏の後、金原先生による講演で、「障がいの理解と関わり方-共生社会にもとめられるもの-」
を1時間していただき、障がい全般についての現状と考え方を
ボランティアの皆さんにお話ししてくださいました!




ブルーのボランティアTシャツが目立ちおはじめています!!


本日の説明会に参加していただいた皆様、ありがとうございました。

8/7(日)8時30分~下関陸上競技場での陸上競技会よろしくお願い申し上げます。

また、9/25のユニス・ケネディー・シュライバーデイ記念「ユニファイドボッチャ競技会」もよろしくお願いします。ボッチャ説明会は9/11(日)10時から下関市青年の家で行いますので、併せてよろしくお願い申し上げます。