ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2010年7月17日土曜日

ピアノコンサートへのご招待

ようやく重い梅雨空が去ったようです。随分と深い爪あとを残していきましたね。
さて下記のように下関市立美術館の一階ホワイエで、山口県ご出身の出色のピアニスト塩見貴子さんによるギャラリーコンサート(入場無料)を開催します。
どうか梅雨明けの土曜日の午後、ゆったりとピアノ音楽の響に身を委ねては如何でしょうか?

日時:平成22年7月31日(土)14:00開演

場所:下関市立美術館光庭 ℡083-245-4131

演奏者:塩見貴子さん
イギリス王立音楽院大学院終了後、国内外の多くのコンクールに入賞。
また、多くのオーケストラとの協演また単独のリサイタルなどに出演しています。

曲目:第1部、ドビッシー「月の光」「沈める寺」、シューマン「子供の情景全曲」ほか。
第2部、ショパン「ノクターン」「レント・コン・グラン・エスプレッシォーネ」
「華麗なる大円舞曲ほかワルツ3曲」「英雄ポロネーズ」

これらの演奏曲を一目みていただければお分かりいただけると思いますが、
全体を通じてピアノ音楽の旋律と響きの美しさを聴衆にお届けしたいと入念に曲を選ばれています。

第2部は今年がショパン生誕200年で、全世界が記念コンサートを開いていることにちなんだ、
オールショパンの美しい曲を選ばれています。

会場の光庭は石壁に囲まれていて、とても共鳴の響が美しいので、特にピアノ演奏に向いているホールですし、大きさがソリストと近いのでとても親近感をもって音を楽しめます。

たまたま私がこのコンサートの企画に携わりましたので、当日は不慣れながらご案内役を務めさせていただきますので、是非皆様と市立美術館の光庭でお会いできることを願っています。
是非ご参加ください。

和仁皓明 
自宅:〒751-0862 下関市伊倉258-1-1105℡&Fax:0832-56-5046
e: waniko@wing.ocn.ne.jp 

笑ってくださーい!(おまけ)

日々お忙しくてお疲れの皆さん、これでも見て笑ってくださーい!
【空耳MAD】バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件

2010年7月13日火曜日

壁新聞7月号




ふくふくサポートセンターに 7月号を展示してきました。




いつも気になっていたのが「のぼり」




スペシャルオリンピックスの「のぼり」も、 この場所に立てたらいいのになぁ・・・と思いました。

スペシャルオリンピックス下関プログラム説明会

9月19日(日)14時から、プログラム説明会開催。ふくふくサポートセンター仮予約済みで9月市報のお知らせにも申請できました。

2010年7月11日日曜日

山口下関合同ワンデイキャンプ終えて・・・


こちらもやって良かったねと、沢山の声が帰ってきてます。

ファミリー・ボランティアコーチの協力で無事楽しく終わる事ができました。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

雨から晴れなんて誰も予想してません!

天の神様も味方してくれました。

下関からたくさん参加頂き本当に嬉しく思います。

また第2弾もやりたいですね。

バスケット山口・下関合同ワンデイキャンプ


心配されたお天気も、バーベキューが始まる頃には晴れ渡り、宇部の「アクトビレッジ小野」で行われた初めての山口・下関合同のバスケデイキャンプは無事終わりました。

みんなでウォーミングアップ、ストレッチ、基礎練習をしたあとはアスリート、コーチが、山口、下関混合で赤、黄、緑、白の4色に分かれてゲームをしました。


コーチ同士、また、ファミリーでチームを組んでの
試合もありとっても盛り上がりましたよ!

バーベキューも、色分けしたチームごとにテーブルを囲み、アスリートもコーチもファミリーも、まるで前から仲間だったように、
あっという間に打ち解けて、楽しい時間を過ごすことができました。

ファミリーも情報交換ができ、大変有意義な時間を過ごしました。

今回の準備はヘッドコーチの縄田さんをはじめ、全部山口の方に

していただきました。

お肉もおいしくて、「アクトビレッジ小野」はとてもきれいなところで
とってもリフレッシュできましたよ。
ありがとうございました!

とーーーっても楽しかったので、今回参加できなかったみなさん、
次回はぜひ参加してくださいね☆

水泳プログラム







やっと何とか投稿できるようになりました(^^)
これから水泳プログラムの様子を
定期的に投稿したいと思います。
よろしくお願いします♪

7月3日の水泳プログラムは
アスリート10名参加、
コーチ、ボランティア5名、
ファミリーの参加10名
総勢25名でした。
アスリートたちはみんな元気よく
サカナのように泳いでいました(・)))△
この季節は水泳は最高ですね☆