ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2012年10月18日木曜日

事務局会

 午後1時30分始まりました事務局会^^ファミリー3、ボランティア9の12人が参集。
 今週土曜日、夜7時からの第4回調整会議はスカイプ会議。小郡事務所と下関事務所二カ所で行います。事務局長さんの真剣な顔・・・PC機能が不十分な事が分かり、スカイプの拡声が出来るかどうか・・・心配です。
 こちらはボランティア委員のお二人。来年度の予算計上と山口支部ボランティアさん達と合同交流会を企画中。
11月下関支部壁新聞。順調に制作中。色紙貼ったり、構図を考えたりして、思い思いに時間が流れます♪次回は10月25日(木)午後1時30分~  (^o^)/ おいでませんか SOへ \(^o^)

2012年10月16日火曜日

卓球プログラム

10月16日はアスリート5人、コーチ・ボランティア・ファミリー3人の参加でした。11月11日の卓球大会はレベルによって、5階級に分けて試合があります。SONと違いどの階級にエントリーするかは自己申告です。皆さんランクを下げてエントリーしてくる傾向があるのて、どの階級に出るかコーチとアスリートで話し合って決めました。「ジョーズ怖かったです。」 休憩中は修学旅行の話しに花が咲きました。たくさん練習し玉拾いも頑張りました。10月30日は、試合前最後の練習になります。元気に来て下さい。 安藤マネージャー

2012年10月14日日曜日

SON広島MCAS岩国2012

ボウリングゲームは3時15分まで行い、全員表彰されました。どのアスリートもみんな笑顔満開です。皆さんお疲れ様でした!!
引率の原田コーチから『来年は下関支部の皆さんにもたくさん参加してもらいバス2台で行きましょう!』との締めでした。
お世話していただいた皆さん、有難うございました。すべての画像は山口支部の広報にデータ送信しますので、ご覧になってください!       ~ファミリー委員長より

SON広島MCAS岩国2012ーNo.6

フードコートはたくさんの人が並んで時間かかり、食事時間は少なくなりました!やれやれです。( ̄□ ̄;)
アイスクリームやお土産買ったアスリート達は急いで午後のボウリング会場へバスで移動します!
14時半から基地のボウリング場THESTRIKZONEでゆっくりと過ごします(*^▽^*)
楽しい雰囲気でゲームをしますo(^o^)

SON広島MCAS岩国2012ーNo.5

快晴で基地のファミリーの方と一緒にゲームをします!フリスビーゴルフは個人ゲームで、サッカーはチームゲームで第1試合は2-1で勝ち、第2試合は惜敗でした( ̄□ ̄;)
汗だくのアスリート達は満面の笑顔で午前のプログラムを終えて、食事会場へバスで移動します!
12時半からアメリカンスタイルのフードコートCROSSROADで好きなランチメニューを食べて、午後からのボウリングまでゆっくりと過ごします(*^▽^*)
アメリカのフードコートはビッグサイズでビックリ、楽しい雰囲気で食事です。o(^o^)o

SON広島MCAS岩国2012ーNo.4

10時からアメリカ海兵隊岩国航空基地内のグランドで午前中のプログラムはフリスビーゴルフとサッカーです。アメリカ基地の皆さんと一緒になってスポーツデーが始まりました!(*^▽^*)
青空の下、アメリカ基地の皆さんはとてもフレンドリーにアスリートに話しかけ、楽しい雰囲気にアスリートはニコニコですo(^o^)o

SON広島MCAS岩国2012ーNo.3

9時半にアメリカ海兵隊岩国航空基地内の体育館IRONWORKS-GYMで開会式です!!SON広島、SON山口、SON徳島、SON熊本が集合し、総勢280名の開会式です。アメリカ基地の皆さんがホスト役になってスポーツデーが始まりました!(*^▽^*)
アメリカ基地の皆さんはとてもフレンドリーにアスリートに話しかけ、楽しい雰囲気にアスリートはニコニコですo(^o^)o

SON広島MCAS岩国2012ーNo.2

8時過ぎにアメリカ海兵隊岩国航空基地ゲートに到着です!!入場ゲートでは事前申請した名簿をもとにひとりひとり身分証でチェックされます!昨年は身分証を忘れ入れない人もいて、アメリカ憲兵にアスリートはドキドキですo(^o^)o
ゲートを過ぎるとアメリカ領の基地です!

SON広島MCAS岩国2012ーNo.1

10月14日6時半に山口支部と下関支部のアスリートが岩国基地スポーツデーに出発しました!
アメリカ海兵隊岩国航空基地スポーツデーはSON広島が参加しはじめて6回目、SON山口参加は4回目の参加です!
秋晴れの中、みどり観光大型バスに51名を乗せて高速道路で一路岩国へ向かって走ります!
原田ヘッドコーチよろしくお願いしますm(__)m