世界大会出発まで後4日、アスリートTさんの職場朝礼で、出発前の挨拶をしました。
週明けの21日早朝の出発で職場の皆さんとは約3週間は会えません。
最初にあらためて皆さんの前で今からの予定を報告し、皆さんからは
職場で回ったチャリティーパス募金箱と応援フラッグメッセージを手渡されました。
元気で頑張ってきてくださいね、応援しているよと声を掛けられています。
本人負担の旅費はスペシャルオリンピックスを支える皆さんの善意で集められています。
一方、仕事を休む間の彼女たちは工賃を得ることができません。お金以上に良い経験を積んで、みんなにはできない経験のなかで何かを得てくると願っています。
スペシャルオリンピックス日本・山口は1999年から知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングとその成果の発表の場である競技会を年間を通じ提供しています。下関ブランチは2009年に仲間を集め活動はじめ、菊川ブランチは2014年スタートしています。
2015年7月18日土曜日
2015年7月16日木曜日
世界大会応援~下関・菊川地区プログラムからの応援メッセージ
世界大会出発まであと5日です!
下関地区の各プログラムから応援メッセージが届きました!!
ボッチャプログラムからです!
水泳プログラムからです!
陸上プログラムからです!
バスケットボールプログラムからです!
最後に菊川水泳プログラムからです!!
下関のアスリート全員が応援しています!
体調に気をつけて、ロサンゼルスへ行ってきてくださいね!
2015年7月13日月曜日
世界大会応援~チャリティーパス
6月末の理事会後、理事のかたを中心に『チャリティーパス』という募金活動が始まっています!
世界大会に参加するアスリートの自己負担分をみんなで応援する企画です。
募金箱と一緒に応援フラッグも回っており、メッセージを記入しています!
募金箱には限りがあり、世界大会に参加するアスリートたちが出発する前日の7月20日までが
期限ですが、応援してくださいます方がおられましたら、事務局までお電話下さいませ。
ボッチャプログラム0712
今月のボッチャプログラムの朝に虹がでました!
今日は前回のボッチャ大会に参加した後のプログラムなので、
強かった他のチームのことを思いだします!
強くなるためには練習あるのみです!!
今日も1日のプログラム内容をボードで説明しますが、その前に…
ヘッドコーチから大会参加の記念撮影の写真がひとりひとりに渡されます。
そのあとすぐに、スペシャルオリンピックス世界大会での「ソーシャルインパクトサミット」に参加するMくんの紹介がありました。ボッチャプログラムからも応援しています!
応援プレゼントをもらったMくんは当日の為に練習している英語でご挨拶!!
その英語のスピーチに一堂「おおー」とおどきの声!?
早速プログラム開始です。体育館の窓もあけ、体育館用の扇風機も入れてもらって、
ラジオ体操とストレッチを始めます。
今日はラジオ体操のBGMも用意されてバッチリです(><)
前半の投球練習でジャックボールにぴったり寄せることや
クロスでの練習も実戦モードですね!
後半も2面に分かれてゲームをします。
体育館内をモップかけしたあとで、障害者スポーツセンター受け付けのお姉さんに
全員で挨拶します。
帰る前にボッチャプログラムからも世界大会出場のバスケットボールアスリートに
応援メッセージを書いていきます。
次回は世界大会も終わった、8月9日(日)にあいましょう!
登録:
投稿 (Atom)