ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2014年2月13日木曜日

バレンタインチョコ☆^^☆

12日(水)バスケットボールプログラムはアスリート12名、アスリートの姉妹2名、ファミリー6名、ボランティア12名の 総勢32名が集まりました。 Kボランティアさんが、男子アスリートにチョコを渡してくださいました♪ ファミリーマネージャーさんも 参加者全員に チョコを配ってくださいました♪ 寒い体育館でしたが、温かい❤が触れあって、全員の心に灯が点りました☆
さっ!気持ちを切り替えて、、、始めましょう♪
準備体操・柔軟体操・体力トレーニングと続きます。
フットワークは2コートを使用して、しっかり汗をかきました。
ミニゲームの前に 円陣組んで エイエイオー☆^^☆
整列、センタータップ、攻守を繰り返すゲームの中で、してはいけないルール(ダブルドリブル)について確認しました。
女子アスリートも、支援者も増えつつあるのは、本当に嬉しく有難いことです。 バスケットボールはチームスポーツです。皆で 顔晴りましょう!
次回は 2月26日(水) 午後7時~ 東亜大学8F体育館で行います。 どなたも 奮ってご参加ください。 アスリートの笑顔が輝きます☆お待ちしています☆

2014年2月12日水曜日

バスケットボールプログラム

2月12日(水)19時~東亜大学でバスケットボールプログラムが行われました。
寒い中でしたが30人以上の参加者で、練習を始めると体育館はいっぱいになりました。