ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2012年3月10日土曜日

水泳後期プログラム













3月10日のプログラムはアスリート11名、コーチ・ボランティア12名が参加しました。

三月は旅立ちの季節ですね。

学生コーチのIさんがこの三月で大学をご卒業され、他市で就職されることになりました。

三年間熱心にスペシャルの水泳ボランティアに参加し、

いつも明るく颯爽とコーチしてくださいました。

昨年秋の中四国ブロック大会にも補助コーチとして参加し、

アスリートのそばで力強く励ましてくれました。

数え切れないくらいの想い出がいっぱいあります。
アスリートを代表してKくんが感謝の手紙をよんでくれました(;;)
仕事のご都合がつけば、またボランティアに来てくださいね☆

本当にお世話になりました。ありがとうございました。


後期プログラムは今日で終了です(^^)

みんなよく頑張りましたね♪
4月からもファイト!!!

2012年3月7日水曜日

アート展示会6日目

今朝の山口新聞で紹介してもらいました。平日でゆったりした時間が流れます。
その合間にリースを制作するボランティアさん。ブログを見られた山口支部ボランティアさんから「下関と同じく募金箱の御礼にリースをお届けしたいのですが・・・」と声が届きました。
山口の皆さんも、一緒に手作り体験しませんか?
いよいよ明日が最終日。展示期間中の出会いやご縁が、これからのSON下関支部活動に大きく反映されることと思います。午後3時から撤収作業に入りますので、お手伝いをお願いします。

2012年3月6日火曜日

アート展示会5日め

受付ボランティアさんが2人増えて、今日は4人で交代しながら5日目のアート展を迎えました。なんと、下関倫理法人会の若者来場!募金箱やSO支援自販機設置について協力してくれるとのこと・・・頼りにしてます\(^^)/
山口新聞の取材を受けました。若い記者さんで受付オバサンらは少々興奮気味❤^^❤
モデルさんは演技中?アート展示会の様子(この写真使ってもらえたらいいですね^^)は、明日の山口新聞で・・・お届けします☆
「アート展示会を通して、何を発信されるのでしょうか?」と記者さん。インタビューに答えるとしたら、あなたは何と・・・?
アスリートは、この❤のような愛で一杯の天使なんです。純粋な感性で創作した作品は観る者の心を浄化させてくれます。アスリートの魅力が満載のアート展へ是非足を運んでください!・・と答えました。記事に載るかな?

2012年3月5日月曜日

4日目のアート展示会

日曜日のワークショップでアスリート達が作った桜の花が、そこかしこに咲いています。
左はクレヨン画家の市川武さん。アスリート達とアートコラボを約束してくださいました!
☆(^^)☆
昨年も来場してくださった87歳。小月からお越しです。なんと、彼女の手には・・・?
リフレッシュ掲載記事・・・切り抜きを見せて、「楽しみやったんよ。一年間、待ってたんよ」
何とも有難いファンです。市川さんとのクレヨンコラボで一緒に制作するお約束を交わしましたよ❤^^❤
「だいちの皆さん」はシールのワークショップに参加。個性豊かなアートが出来ました☆☆
雨の中、有難うございました。ほっぺにもシールがついてる笑顔に拍手!\(^^)/
火・水(午前10時~午後4時30分)優しい時間が流れます。おいでませアート展示会へ・・・

アート展3日目 さくらでアート

アート展も3日目を迎えました。
あいにくの雨の中、山口支部のアスリートN君は一家6人で来て下さいました。
午後からは、桜の枝にさくらで飾るアートにみんなで挑戦、楽しい時間を過ごしました。出来あがった作品がアート展をますます華やかに飾っています。8日(木)まで開催しています。沢山の人に来場して頂きたいですね。