ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2011年4月23日土曜日

水泳前期プログラム








4月23日のプログラムは、アスリート8名、コーチ、ボランティア、ファミリー8名が参加しました。

今日は、2グループに分かれて練習しました。

輪を使って楽しく浮くことを覚えるグループは、とても楽しそうです。

平泳ぎ、バタフライの練習をするグループは真剣そのものです。

これからは気候も良くなり、まさに水泳シーズンですね。

元気いっぱい頑張りましょう。(^^)




前期バスケットボールプログラムようやく始動!!

待ちに待ったバスケットボールプログラムがようやく始動しました!

今期もがんばるぞ~!!


今日はアスリート6名、コーチ3名、ファミリー8名、計17名の参加でした。



今日から清水HCのもと、円陣になって「スペシャル~!ファイト!オー!」の

掛け声でスタートです!



準備運動は念入りに…



パス&ダッシュ!!



今日から参加のHさん、初回から筋がいいです!





兄弟児のSくん。こんなにちっちゃいのに、見事シュートを決めてます!

上手になったね!




ファミリーも本気でプレー!

いい運動になります☆

 

今日は南総合支援学校の体育館でのプログラムでした。

SOの貸切で、アスリートたちはみんなのびのびとプレーしていました。


なかなか日程が決まらないバスケットボールプログラムですが、

今期も楽しくがんばりましょうね♪


次回は5月13日(金)の予定です。

お楽しみに!!



2011年4月21日木曜日

下関唐戸魚市場本社に募金箱設置



なんと、4個も置いてくださいました!有り難いですね。今週末の23日24日二日間は関門アースディが開催されます。その際、各団体が特設ステージでパフォーマンスを披露しますが、吉竹さんのグラント、国体PRで進行役の清水も12時から30分間ハッスルしますよ。国体クイズにアスリートが答えてくれたら嬉しいなぁ・・・募金箱設置の唐戸市場に来場して、応援がてら大いに楽しみませんか?おいでませ、カモンワーフへ

2011年4月20日水曜日

下関支部第一回ボランティア委員会













平成23年4月20日(水)山の田北部公民館第5会議室にて、7名の参加者(香川副ボランティア委員長、海野副ボランティア委員長、山中さん、有富さん、宮崎さん、高橋さん、清水)顔合わせを兼ねて2時間話し合いました。


詳細は明日のファミリー会で、海野副委員長から報告する予定です。


第2回目は2011後期プログラム説明会の後で行う予定です。それまで、ボランティアの裾野を広げる取り組みを随時行うことを共通理解しました。