ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2011年3月19日土曜日

2010後期バスケットプログラム最後の練習

バスケット仲間  さぁ!2年目に向けて出発だ!



昨年4月から開始のバスケットプログラム。3月18日で後期プログラムの日程が終了しました。個人技能披露や修了証などの写真はhpに掲載する予定です。この一年間、一人ひとりのアスリートが集合・整列・ボールハンドリング・フットワーク・ドリブル・シュート・後片付けまできちんと出来るようになりました。
コーチ・ボランティア・ファミリィーの皆さん、お世話になりました。また4月から宜しく!!

2011年3月18日金曜日

3月壁新聞







広報委員4名で壁新聞とアートコラボ用の台紙を作りました。
2年目スタートの4月はアートコラボ、5月はアート展示会、6月はアート・ワークショップと文化的なプログラムが続きます。
海峡ウォークにも参加して、しっかりsoをprします。
新たに沢山のアスリートが下関支部へ入会されることを心待ちしています。一緒に汗をかいて楽しみましょう。


2011年3月17日木曜日

下関市倫理法人会朝セミナー(3月16日水曜日)


「SOをご存知ですか?」と題して40分間、34人の経営者やリーダーの皆さんの前で、SOについてお話してきました。 SOを知っていたのは僅か3人。しかし、「アイム スペシャル」の映像を食い入るように視聴された後は、私の話にもしっかり耳を傾けてくださり、どなたも理解と支援の笑顔に変身。沢山の拍手を戴きました。参加者のお一人から、19日(土)FMKITAQ のラジオ番組「ウィークリー山口通信」にゲスト依頼されました。講演も初めて・・・パーソナリティーと1対1で話すのも初めて・・・広報として素敵な経験ができる事に感謝です。

2011年3月13日日曜日

有限会社ライフクリーニング様 募金箱設置

現在、下関市内にSON山口・下関支援募金箱を16箇所に設置しています。今日は、ライフクリーニング・シーモール店のご紹介です。早速、お邪魔して撮影をお願いすると大変快く受け入れていただきました。募金箱には温かい浄財が入っています。感動して私もチャリ~ンと投入・・・本当に嬉しいです。随時、アスリート達の活躍を お届けいたしますので、これからもご支援の程宜しくお願いいたします。 有難うございました。