ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2022年4月12日火曜日

「明るい方へ明るい方へ2022」~アスリートアンバサダー就任記念

2022年3月27日㈰13:30、いよいよ「明るい方へ明るい方へ2022」~アスリートアンバサダー就任記念のイベントが始まります。

総合司会はSON山口/菊川ブランチ競泳HCのKコーチです。


開会宣言をアスリートのFさんが務めます。


続いて、SON山口理事長松村氏の祝辞をいただきます。



アスリートアンバサダーのアスリートIさんも会場の皆様にご挨拶します。


下関支部のアスリートを代表して、Tさん、Mさん兄弟が
サプライズでアンバサダーのIさんに花束贈呈。



開会式が終わって、すぐに第1部のちひろさんミニコンサートです。
昨年のYouTube動画作成で楽曲を提供してくださった「ちひろ」さんと初めて会うアスリートたちもワクワク緊張気味です。


アスリートアンバサダーも司会進行に加わり、「ちひろ」さんをご紹介いたします。


シンガーソングライターのちひろさん登場です❣

スポットライトの中で、ちひろさんが歌います。
ミニコンサートのタイトルは
『みんなちがって、みんないい。~金子みすゞの心とともに~』
金子みすゞさんの詩に、ちひろさんが作曲した曲
1.大漁
2.星とたんぽぽ
3.このみち
4.私と小鳥と鈴と
5.明るい方へ
お話を交えながら、手話を交えながら、歌ってくださいます。




会場ではアスリートたちが「明るい方へ明るい方へ」とメッセージで応援。


アンコール曲「トゥモロー」のあと菊川支部のアスリートから💐花束と
山口支部のアスリートからの記念品贈呈🎁


第1部が終わって休憩時間に「アスリートスピーチコンテスト」YouTube動画が流れます。


すぐに第2部のお楽しみ会、トップバッターは、下関支部のアスリート委員長のKさんが
マジックショーを披露します。


続いてのネクストステージは、スペシャルオリンピックス中国四国ブロック競泳大会で
SON愛媛の皆さんから教えていただいた「野球拳」の踊りを、愛媛地区競泳競技会に参加した山口のアスリートと菊川のアスリートが踊ります。


会場の皆さんと、「アウト❣セーフ❣よよいのよい♪」でじゃんけん大会!!


10名以下になって、ステージに上がって決勝戦!


勝ち残ったのはアスリートで、ちひろさんのCDをプレゼントされてニッコリ(^^♪


ネクストステージはアスリートのパプリカダンス🎶

ステージ下でもアスリートたちが集まって一緒にダンス(^^♪


センターは菊川のアスリートのHさん


レフトは下関支部のアスリートのTさんとTくん♬


ライトは菊川支部のアスリートのKさんと


山口支部のアスリートNくんが楽しそうに踊ります🎵



ダンスが終わって、アスリート宣誓です(*_*)


閉会の挨拶は、育てる会のAさんからお礼の言葉です


アスリートの閉会宣言でこのイベントも幕を閉じます。


皆さんと記念撮影して、ご来場のお客さまをお見送りしました。


すべてのお客様が帰られて、最後のミーテングです。

ちひろさんのとベルミュースの社長様有難うございます。
菊川支部のスタッフの皆様ありがとうございました。