ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2017年4月16日日曜日

菊川水泳プログラム0416

菊川水泳プログラム0416


シャクナゲが咲き始めました!!


今日も菊川温泉プールにアスリートとボランティアの皆さんが集まります。
朝の10時でも気温があがって暑いくらいの陽射しです!

早速、練習が始まります。いつものように、しっかりとバタ足からけ伸びと続きます。


さあ^。^頑張って~あと10秒!!!

力が抜けて、ストリームラインもきれいです!!


最後に菊川温泉プールのスタッフの皆さんにご挨拶をして終わりです!!
みなさん、お疲れ様でした。次回は5/7(日)10時です。

事務局に新メンバー加入



2017年4月の理事会&運営委員会が開かれました。
今日の会議から事務局に新しくMさんが加入されました。
これからSON山口をよろしくお願いします。

下関地区水泳プログラム0415

下関地区の水泳プログラムヘッドコーチが決まりました!!


花冷えの桜の満開の時期とチューリップの競演です!今日嬉しいお知らせがあります。


スペシャルオリンピックス日本・山口・下関地区の水泳プログラムで、
これまで7年に渡りヘッドコーチを務めてくださったKコーチの転勤で、
空席だったヘッドコーチを快諾してくださったM先生です!

前ファミリーマネージャーのHさんと二人で訪問し、お話を聞いていただき、
終わってみると1時間もたっていました!?(お忙しいのにスミマセン)

明日の第1回の下関地区の水泳プログラムには間に合いませんが、
2回目以降参加してくださることになりました。
(人''▽`)ありがとう☆ございます。
これからもよろしくお願いします!!!



下関地区水泳プログラム0415


スズランが咲いています。ここは新下関スイミングです!!
ヘッドコーチ不在の間、菊川水泳プログラムから2人のコーチがやってきました!?


会場には豊浦高校水泳部の皆さんも時間待ちをしています。
サー初めて一緒にプールに入るアスリートたちと会うのが楽しみですね!

開始時刻の11時30分になる前に、準備体操です。年長アスリートのK君が声をかけてくれます! 小学生アスリートも多くにぎやかです!?

プールに入ってからは、開始に送れたアスリート2人と、入るのを嫌がったアスリートも
プールサイドで挨拶をしてスタートです。アップから水遊びのように全員でプールに親しんで、バタ足、け伸び、ラッコ、キック、ビート板25Mなどしてから、2組に分かれて、泳げるコースはKコーチで、ビート板コースはTコーチがついて、12時30分まで目いっぱい練習を楽しみました!


着替えが済んで、ホールに集まってアスリートに当日参加表を渡します。
次回から、新しいヘッドコーチの紹介もすませました。みなさん楽しみにしていてくださいね!

最後は、無事に2017前期プログラム第1回が終わったので、全員で記念撮影です!
関東に行かれたKコーチへ、みんなしっかり泳いでいます!!(見守っててね)

次回は来週4/22です!次回もアスリートのみなさん頑張って来てくださいね!

2017年全国代表者会議

2017年全国代表者会議に出席しました

4月8・9日に東京で行われた2017年全国代表者会議に松村理事長、多田事務局長、山田プログラム委員長の3名で参加しました。
当日、山口宇部空港が濃霧のために予約便が欠航となり、認証状授与式に間に合いませんでした。今年からSO日本の理事になられた林裕子前理事長に代わりに認証状を受け取っていただきました。これで、今年も山口県でスペシャルオリンピックス活動を実施することができます。