ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2014年3月24日月曜日

聖火をもって山口水泳プログラムへ


今日はSON山口、山口支部の2013年後期最後の水泳プログラムです。
水泳プログラムの終了証をもらった後に、聖火の入った提灯で記念撮影です。
ヘッドコーチからはナショナルゲームの参加枠は少ないけれど、めざして頑張りましょうといわれました。
最後に、先輩ファミリーのAさんから火をひとつ預かってあげましょうとの嬉しい言葉が?!
山口にカイロひとつと燃料を預け、ほっとしています。
HELP!!

急いで、山口への分火

 急いで山口へやってきました。もちろんスペシャルの火をもってです!!
 お礼に伺ったボランティアの方のお宅にちょうどアスリートがおられたので記念撮影です!



ボランティアの方に火をお見せし、守っていただける方がいないかお尋ねしたところ、「あの時は大変だったねー。」と思い出されて苦笑い・・・

大変なことに!?

スペシャルオリンピックス夏季ナショナルゲーム福岡の採火式の後、参加したアスリートF君から火を取りに来てくださいと連絡がありました!
この提灯で受け取った聖火はカイロ(昔の白金カイロ)で持ち帰り、スペシャルオリンピックス日本・山口へ分火されました。
でも、ここからが大変です!カイロに入れた火は油断すると消えそうになりますし、火を守るのは容易なことではありません。カイロと燃料のベンジンを持ち歩き右往左往の事務局です。
火を守ってくださる方おられましたら事務局までお願いします。
会長、トーチランを早めにお願いします!!

世界自閉症啓発デー


4月2日は国連において世界自閉症啓発デーとされ世界各地で啓発イベントが行われます。
  下関では海峡タワーがブルーライトアップされます。
   また今年は、唐戸の「はい!からっと横丁大観覧車」がブルーライトアップされます。
    18時40分市長の点灯式があります。   亀山八幡宮参道でもイベントがあるようです。


   ぽけっと、ぱれっとでは、18時35分市長挨拶に合わせてスタッフが観覧車辺りにおります。
   平日でお忙しい時だと思いますが、みんなどこかにブルーを彩って集まりませんか?
   自閉症でOKOKの社会     自閉症らしく生きていこう!  を応援しましょう!

   4月13日(日)
   山口県立大学にて、NPOあくしゅ設立記念事業があります。
   10時から門眞一郎先生の講演   13時15分小道モコさんの講演 『あたし研究』の著者
   15時30分から門先生、小道さん交えて
     藤田久美さん、藤永ひとみさん、宮本剛さんとのトークセッション…
     久賀谷洋さんがコーディネート
   楽しい1日になります。  託児がないですが… 可能な方はご参加ください。

という内容を 沖村さんから お届け戴きました☆^^☆関心のある方は ご参加ください。

2014年3月23日日曜日

スペシャルオリンピックス菊川説明会まで1週間

暖かな日を迎えています(^O^)/菊川町ふれあい会館アブニールに3月30日の日曜日、10時からスペシャルオリンピックス説明会を開きますのでよろしくお願い申し上げます(´ー`)σ